「 豚とごぼうの中華炒め(牛蒡炒肉絲)」! | <  気ままに「食」記録、料理覚え帳  >

<  気ままに「食」記録、料理覚え帳  >

「 簡単!美味しい!」をテーマにいろいろなレシピを紹介します!

一年のはじめって

なんだか占い見てみたくなったりしますよね。

今年はどんな年になるのかなぁ~

って。

私のメールにも広告みたいな感じで占いおススメされてたりして送信されるんですけど、

私は占いをほとんど信用していません。

 

なぜ?

 

まず、

姓名判断にしろ、四柱推命にしろ、タロットにしろ、

な~~~んでか知らないけど、

みんな同じような答えなんですよね。

占いって、

だいたいの出だしの文章は、

あなたはこんな性格ですね、みたいなこと書いてありますよね。

でも、

まずそこからして全く私の場合は当てはまっていません。

 

だからもう、その先読みたくなくなるんですよね。

 

ちなみに私の場合はどんな占いでもこう書いてあります。

 

誰からも愛され頼られる存在、

自然とあなたの周りに人が集まってきます。

 

はい!

まったく真逆です。

 

誰からも愛されませんし、他人に頼られたことも一度もありません!

自然と私の周りからは、人が居なくなって離れていきます!

 

以前知り合いにこのように言われました。

 

「 あなたはさぁ、俺に近寄るなオーラ、バンバン出してくるよね、だから声かけたくない。友達いないでしょ。」

 

図星です!

 

もう本当に占いってインチキだなって思うので、

今ではいっさい信じなくなりました。

こんなことにお金払ってまでこの先判断してもらう人間がいるっていうのが全く理解不能です。

 

と言っている私ですが、

 

一時期若い頃は、細木数子にハマっている時期がありました。

でもいずれ嘘八百のインチキだったことに気付くんです。

まぁ、細木数子だけでなく、占いは基本インチキです。

でも、宗教と一緒で、

頼らないと自分の精神を安定させられない、

っていう人が藁をもすがる思いでお金をつぎ込むんでしょうね。

 

それが商売として成り立っているんだから話術にたけている人は儲かりますよね。

材料費なんか一円もかからないし・・・。

全部自分の懐ですからね。

あ~~~羨ましい。

 

占い師に商売替えしようかな・・・。

あ、

人間嫌いだからダメだ・・・トホホゲッソリ

 

さて、

今回のレシピ動画は、

ごぼうを使った中華の1品です。

「 豚とごぼうの中華炒め(牛蒡炒肉絲)」!

を紹介します^^!