悔しい結果 | 駆け出し津軽三味線オヤジ

駆け出し津軽三味線オヤジ

上達しないオヤジシャミラーのぼやき、入賞回数は増えたけど伸び悩む津軽三味線オヤジ
ボチボチ限界か?イヤイヤまだまだ!(笑)
ギュィ~ンと音が出た時は最高!!!

昨日は、地元のイベント「まるっと願興寺DAY」で音響を担当しました。

オカリナのグループの音響でしたが・・・・

なななんとメインスピーカーから音が出ない(焦)

何でやろう???

コントローラーを確認しながら、マイクの調整もしながら

調整できるか????(笑)

散りあえずこのままではいけないので、モニタースピーカーで

なんとか出来ないか、リスク回避からから考えて

ライブには問題ないようにして

ゆっくり考えようと、またネットを検索しながら調べたり・・・・

これを恐れて9時40分リハーサル開始なんですが

7時半から

セッティングを開始したのですが・・・・・・・・・

焦るばかり(泣)

まずは、LINE入力を出してと考え、

音をだしたら問題なし??????アレッ?????

モニタースピーカーも問題なし

メインスピーカーのみマイクからの音が出ない

何か分からないまま時間が過ぎて

結局、LINE入力のBGMとモニタースピーカーをお客さん側に向けて

なんとかバランスを取り、ライブ開始

午前中のイベントでしたが、暑さと焦りがあり

超ハードな、時間となりました。

しかし悔しい!!!!!

帰宅して、落ち着いて調べたら、出力だけ調整して

入力を調整出来ていなかったのが原因

入力調整のことをすっかり忘れていたというか

出力画面のMIX/GAINボタンを二度タップしないと入力画面にならないことを

すっかり忘れていました。

全く恥ずかしい限りです。歳は取りたくないなぁ~~~