指導?レクチャー? | 駆け出し津軽三味線オヤジ

駆け出し津軽三味線オヤジ

上達しないオヤジシャミラーのぼやき、入賞回数は増えたけど伸び悩む津軽三味線オヤジ
ボチボチ限界か?イヤイヤまだまだ!(笑)
ギュィ~ンと音が出た時は最高!!!

昨日は、ギター教室でした。

生徒さんはしっかり練習してきていて、こちらもやりがいがあります。

毎回一つは新しいことを伝えようとしていますが、

こちらの意図と受け取り側が知りたいことが違うようです。

準備が大切なのですが、空振りに終わることも多々(笑)

テーマを絞って事前に伝えた方が良いのか???

受け身で回答をした方が良いのか??

おそらく、受け身で生徒さんの悩んでいることを

解消した方が良いと感じます。

それに味付けをしていく方法で進めていければ良いのかな??

まあ色々悩むのも楽しい感じです。

その辺りの意識して順次進めていければと思います。

楽しんでいただければ最高ですね!!!