やらかしました。2連発 | 駆け出し津軽三味線オヤジ

駆け出し津軽三味線オヤジ

上達しないオヤジシャミラーのぼやき、入賞回数は増えたけど伸び悩む津軽三味線オヤジ
ボチボチ限界か?イヤイヤまだまだ!(笑)
ギュィ~ンと音が出た時は最高!!!

一昨日と昨日は、津軽三味線・民謡全国大会inびわ湖にチャレンジしてきました。

やらかしてしまいました・・・・泣

その1:一日目の唄付け指定曲部門に5回目のチャレンジ

    中唄の後半、走り節かノーマルか???

    いつも迷うところなのですが、今回は自信をもって走ってみました。   

    ところが尺が合わず、太鼓がスタート、その後太鼓に合わせれずに

    間奏と唄が被ってしまい、後唄がボロボロ(泣)

    5回全敗となりました。

    小原節を卒業しようと思っていましたが、来年再チャレンジです。

⇓は尺が合わなかった時の顔です(笑えない)

その2:遅刻・・・・助けてもらった

    二日目の曲弾きは31番目だったので時間があると思っていましたが

    実際は棄権になりそうだったようです。     

    三味友のどっぷりさんがスタッフに糸を替え得てるから遅れると説明

    してくれていたので何とか棄権は免れ出場できました。

    どっぷりさんに感謝感謝感謝です。もっと慎重に成らないといけません(ゴメン)

⇓曲弾きの顔和こんな感じです。

        

お陰様で三位入賞が出来ました。

自分としては天辺を目指していましたが、心構えが成ってないと大反省です。

さかさまが修正できない・・・・・泣く