津軽三味線・民謡全国大会in びわ湖 | 駆け出し津軽三味線オヤジ

駆け出し津軽三味線オヤジ

上達しないオヤジシャミラーのぼやき、入賞回数は増えたけど伸び悩む津軽三味線オヤジ
ボチボチ限界か?イヤイヤまだまだ!(笑)
ギュィ~ンと音が出た時は最高!!!

昨日から津軽三味線・民謡全国大会inびわ湖が始まっています。

三味友さん達色々アクシデントがあったようですが・・・大丈夫かな?

我等も気を付けて会場へ向かいたいと思います。

今朝一番で糸を変えて、三味線の手入れをしました。

朝から緊張して胃が痛い状態・・・・何年ぶりかなこの精神状態(笑)

風邪薬で誤魔化して、ドーピングではありません。(爆笑)

どうも津軽小原節の唄付けがプレッシャーになっているようです。

プロの唄に合わせて練習していましたが

合わせられていない?????

唄は少し聴けるようになってきているので

昨年よりは向上しているところを出せたらと思います。

 

昨日はその前哨戦として、可児市内のボランティア演奏に行ってきました。

何だかそちらも緊張していました。

11本で津軽小原節を演奏したのでイメージは良かったのですが

糸が撥にまとわりついて、高音の良い感じが出せなかったみたい(泣)

今日は4本なので、何とかしたいです。

気合で行ってきます。