1DAYトキメンタル®︎ジャーナリング講座 無料体験セミナー&説明会 | 大阪・夫と死別の悲しみを癒す

大阪・夫と死別の悲しみを癒す

同じ経験をした私が悲しみを乗り越えてきた方法

今日は風がきつくて肌寒い一日でしたね(^^;)こんばんは!石田知子です(^^)

 

 

夫と死別して8年半になりますが、乗り越えられたと自分が感じるまで4年半かかりました。いや、気づけば乗り越えていたと言う方が正しいかも知れません。

 

 

 

 

夫の死後、最初に不安と恐怖が襲ってきました。これから私はどうなるんだろう、どうやって生きて行くんだろと。そして、色々揉めていたこともあり、自分が悲しんでいることすらわかりませんでした。

 

 

頭の中で妄想が増幅していました。今なら思考を学んだので、フォーカスしたものがどんどんなる大きくなることが理解できますが、当時はそんなこともわからず、恐怖と不安が押し寄せてくる、そんな感じでした。

 

 

 

 

みなさんの中にも、同じことを毎日頭の中で考えているとか、気になることから離れられないと言うことはないですか?

妄想と事実がごっちゃになってしまったり…。そんなことが書くことで整理されて行きます。

 

 

書くことで俯瞰してみることができるので、無意識に考えていることやストレスに気づくことができます。そして、自分の思考のクセや思い込んでいることに気づくこともできます。だた、書くだけなのにと思われるかもしれませんが、「書く」ことの威力を是非体験していただきたいと思います。

 

 

 

 

 

トキメンタル®ジャーナリング講座は書くことに特化したプログラムです。

書く4つのプログラムが相乗効果を発揮します。

 

①ジャーナリング

②感謝日記(感謝のワーク)

③設定変更

④曼荼羅チャート

そして、毎朝6:30~みんなで朝活ジャーナリング!

 

「書く」ことで自分が何を考えているのか、何を思っているのか、自分が自分の一番の理解者に変わります。

 

1ヶ月で完結するプログラムですが自分が変わる、気づくワクワクの講座です(*^^*)

トキメンタル®ジャーナリング、体験してみませんか?

1day体験セミナーはこちらから

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!