笑うこと、楽しむことを自分に許してますか? | 大阪・夫と死別の悲しみを癒す

大阪・夫と死別の悲しみを癒す

同じ経験をした私が悲しみを乗り越えてきた方法

今、私は笑いたいときは思いっきり大声で笑っていますが、そんな私でも笑ったり楽しんだりできないときがありました。

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、夫と死別した女性のためのお話サロン
「紫陽花の会」を主催しています石田知子です。

 

 

紫陽花の会Ⅱでは、話されている時、聞いていらっしゃる時に、涙を流されることはよくあります。でも、涙涙の会ではないですよ~。ずっと泣かれていて笑顔がなかった会は一度もなかったです。

 

 

もちろんお話の中で泣いていただくのは十分泣いてもらっていいんですよ~。 そこはとても大事だと思います。

 

 

 

 

でも、笑いたい時も思いっきり笑って頂きたいのです。

あなたの中にまだ笑ってはいけないとか、楽しんではいけない、

そんなことを思っていませんか?

 

 

夫を亡くしたから笑ってはいけないとか、楽しんではいけないと、どこかで私は思っていました。「ご主人を亡くしたのに、もう元気になってる」

って言われはしないかと思っていたんです。

 


それを自分に許してなかったんですね。私は紫陽花の会Ⅱで、癒されたりスッキリされたりすることを願っていますが、それと同時に、少しずつでも元気になっていただけたらと思っています。

 

 

 

紫陽花の会Ⅱは夫と死別した人女性限定のお話し会です。参加される皆さんが同じ経験をした人ばかりです。安心してお話し頂けます。私の経験上、全く知らない人の方が話しやすいですよ。

 

 

ZOOMはアカウントを取っていただく必要がありません。

主催者である私がURLを送りますのでそちらをワンクリックして頂くだけで参加して頂けます。

 

紫陽花の会Ⅱ ZOOM開催

日時   8月23日 日曜日 13時~15時

定員   3名 残席2名

料金   今回は特別無料です

場所   あなたのお部屋

お申込みはこちらから

 

 

どうぞ必要な方に届きますように(^^)

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

あなたの周りに愛が溢れ、

幸せな毎日でありますように(*^▽^*)