【プレッシャーは味方】 | 土木技術者(もどき?)のブレイクタイム

土木技術者(もどき?)のブレイクタイム

土木技術者(的な)人物のブログです。ブレイクタイムを過ごしているような気分で書いています。個人でも仕事ができるように、ただいま準備中(やるかどうかはまだ未定)

リラックスタイム。
 
◇◆◇

こんなことを呟いてみました。



仕事をしていると、ストレスを受けたりプレッシャーを受けたりすることが多々あると思います。

両方受けると身が持たなくなることがありますが、片方だけなら余裕を持って受け止めることができます。

 


◇◆◇

どちらの方が良いかと言うと、プレッシャーです。
ストレスよりもこちらの方が断然いいです。
 
とはいえ、プレッシャーを受けることは辛いことも多いもの。
 
ただ、それを差し引いても断然いいのです。
 
プレッシャーを受けてそれを飛び越えると、心底
「楽しい!」
と思えるのです。

 

 

◇◆◇
このことは、以前知り合いもおっしゃってました。
 
プレッシャーを受けた瞬間は
キツイけれど、
そのあとにめちゃくちゃ楽しいことが
やってくる
とおっしゃっていたのは、非常に印象的でした。
 
それが自分を動かす素晴らしい燃料になるのです。
 
 
◇◆◇
ストレスが大きくなりすぎるとそれによって潰れることがありますが、プレッシャーは大きければ大きいほど人々が動けるすばらしい燃料になるのです。
 
それこそ、ありえないような長時間労働を毎日毎日、何ヶ月も続けていたとしても、意外とすんなり乗り越えられます。
 
 
◇◆◇
だからこそ私は、1月の残業時間が300時間を超えても、やり続けることができたのです。
 
もっとも、
私の場合はプレッシャーを受けるだけでなく、
ストレスをうまいこと逃すことができなかったので、ズシンと潰れてしまったわけですが。
 
しかしそのおかげで私はどこに行っても通用するスキルを身につけられていると思っています。
 
中小企業でしか働けなかった私が、日本のみならず世界でもトップレベルの技術力を誇る会社で働くことができています。
 
もちろん私が叶わないところも数多くあります。
けれど、勝負できる要素もたくさんあるのです。
 
そうなれたのはプレッシャーがもたらしたものが大きいと考えています。
 
プレッシャーを受けたからこそ、どこに行ってもやれる自分を造り続けていられます。
プレッシャーはあなたの味方です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

◇◆◇
こちら、クリックをしてくれると
飛び上がって喜びます(*≧∀≦*)

 
 
 
◇◆◇

当ブログを加筆し、残業を減らしてスキルアップするためのノウハウを本にまとめました!

ぜひお読みください!

1,512円(税込)


※電子書籍版(Kindle)はこちらからお求めください!

1,089円(税込)

 

 

◇◆◇

直接のお問い合わせは、

下記アドレスへお願いします。

tadashiprosta@gmail.com

※こちらもリクエスト・フォロー大歓迎です。
Facebook:https://www.facebook.com/htadash
Twitter:https://twitter.com/togura33