函館、元町界隈は、喫茶店が沢山
しかも、レトロ感ただよう素敵なお店ばかり
雨じゃなかったら 散策したかったけれど、
1点物の洋服ばかりを販売しているお店や、牛革バック専門店・・・など
喫茶店以外にも ついよってみたくなる素敵なお店があります。
お友達のお勧めの喫茶店へ・・・(名前は忘れました・・)
1Fと2Fに席があり、喫茶時間は2Fの方が良いですよと通されました。
お土産用のお菓子類、洋服や雑貨品も展示してありました。
抹茶のケーキとHOTゆず茶
杏仁豆腐の上にスイカシャーベットと練乳アイス
オリーブオイルのサイダー
このセットは、夏季限定でした。○○限定に弱いcuteはこの2品をセレクト(笑)
函館元町は、洋風レトロ感たっぷりですから、なんだか
ざわざわした現代から 少し 時間を離れて 過ごせる場所でもあります。
お話しているとあっという間に 時間に・・・
小学生の時からの同級生と遊んだ1日もあっという間、札幌に帰る時間となりました。
昔からの友達って、大人になってから知り合う友達とは また違って
会えば、昔どおりの時間がもどってくる、若かりし頃を思い出させてくれる
癒しの友でも あります。
そぅそぅ、一緒に遊んだ友達は大きな大きな畑を持っているのですが、
その畑のまんまえに、長蛇の列ができるほどのケーキ屋?レストラン?ができて
並んでいる人が、畑の方を観察するそうで・・・
仕事がやりずらいって(笑)
また、遊んでね~~