大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才 -93ページ目

大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才

いくつになっても、かわいい笑顔でいる為の表情筋トレーニング、免疫力UPで痩せ体質を作る岩盤ストレッチ、むくみやいらいら改善のリンパケアで癒され・・メリハリつけて心も身体も-10才を目指していくcuteこと、どいあおいのブログです。

どうも「ネガティブ」って言葉は、あまり 好きな言葉ではないcuteですが・・・



「ネガティブに思うは、それを 克服しようと頑張る気持ちがわく。

だから、ネガティブ バンザイ!さらに、頑張るぞの気持ちを持って

物事に 対処しようとする」


・・・・と、ある方から言われ。


そのような考えもあるのだなと、納得。



ポジティブが好きなcuteには、衝撃的でした。


何にでも ポジティブ(積極的)ばかりではなく、時には

立ち止まって、再考して 頑張ってみるも必要ですよね。


勇み足・・・にならないように笑

なでしこJAPAN・・初戦のカナダとの試合に、2-1で勝利し 緊張感がほぐれましたね。


この試合は、落としたくない試合ですから。


それにしても、初ゴールを決めた、川澄選手、


ネイルが得意だったり、かわいいイメージの彼女ですが、


今大会での彼女の顔つきは、違いますね。


実に シャープになっていて、厳しい顔・・といいますか、

何かに、打ち込んでいる顔と言っていいかもしれません。


職業柄・・・人の顔の変化、得に芸能人やスポーツ選手などは、

TVでデカデカと でますから、顔の変化が 一目瞭然。


川澄選手は、ニキビを気にしていた前大会時よりも、考えがきっと大人になったのだと思います。

美人さんに なりました。


あと、注目すべくは、体操の内村選手。


色白のやさ男が、実にせいかんさをだしてきました。

金メダルをとるぞ~の顔つきです。


まだまだ沢山おりますが、このように、何かに打ち込んでいるときは

顔つきが非常に良い意味で 変化しています。


本人は気がついていないのかもしれませんが、

周りが気づくはず。



ぜひ、オリンピックで、良い成績を出して、


みんな、満面の笑顔で 報告して欲しいです。


がんばれ!!日本!!



北海道が生んだ「スープカレー」


自宅でも簡単にできるのですよ~


cuteも初挑戦


ルウは、瓶詰めの「スープカレー」の素を使用したのですが、


鶏肉は、圧力鍋で焦げ目がつくまで焼いた後、ほろほろになるまで柔らかく煮、


野菜はそれぞれの持ち味を出す為に


焼いたり、揚げたり、蒸したり・・・をしまして、


おいしいスープカレーが出来ました。


汗がハンパ無くでました~笑


サラダは、シャキシャキの・・・レタス・みずな・アボガド、家庭菜園のトマト・きゅうりでさっぱりと。


お腹いっぺいちゃん(cute宅用語・・お腹いっぱい)で、他のものは入らず。


そうめんツルツル派も良いですね、トンカツでがっつり・・も。


しかし、カレーで汗びっしょり・・もまた良いですよ~~笑

昨日のホットヨガ、


かなりの汗をかきまして。


その分、水分補給はしているのですが・・・・



お顔の肌は???



いつもの化粧水をつける量でつけて うっすら 化粧をして

外に出たら、


ピリピリ・・・


ほほの高い位置辺りの皮膚がピリピリと痛みました。

きっと、もっと水分補給して~のサイン!!ですよね。


顔のお肌の水分補給が足りなかったんだ~と反省。


反省(ノ_・。)



そんな時は・・・



カネボウ・ルナソル「スキンコントロールミストN」

良質のヒアルロン酸がはいっていて、メイクの上から シューッと吹き付けられて

水分と油分のバランスを たちまちのうちに 整えてくれます。


cuteも早速、シュー!と3回。


頬の痛みも とれましたよ。


そして、このミスト、売り切れ続出!!

品薄状態です。


バックの中に1本あると、外出中の日焼け時や化粧なおし、オフィスの乾燥対策にも有効です。


お早めに・・・

スイカの果肉の90%以上が水分ということで、栄養価が高くないイメージがありますが、


あなどるなかれ、


体の毒素を出し、利尿作用はもちろんのこと抗酸化作用があります。


ナトリウム(塩分)のとりすぎのむくみにも 効果あり。


スイカの真っ赤色は、リコピンの色


生食用のトマトよりも リコピンが多いそうです。


ビタミンCも豊富ですし、


夏バテに最高の 食べ物です。


1個買ったら余るから・・・

と、最近は スーパーでも4分の1、いや8分の1なんてのが売られておりますが


この旬の時期、1個まるまる買って


ぜひ、ジュースを作ってください。


ミキサーなどなくても大丈夫。


ステンレスのざるがあれば、細かくきった果肉をおしつぶしていくだけで

果汁は、下へ、たねは ざるの中にのこるから、

食べる時に、たねを出すという手間が はぶけます。


スイカだけだと、甘味(スイカそのものによりますが・・)や味のアクセントがかけるので、

酸味のあるレモンやグレープフルーツ、

また甘味をもっと出したい場合は、缶詰のパイナップルや桃などをいれるのを

おすすめします。もちろん、砂糖(シロップ)でもかまいませんが・・・


ぜひ、お試しあれ~~