大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才 -76ページ目

大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才

いくつになっても、かわいい笑顔でいる為の表情筋トレーニング、免疫力UPで痩せ体質を作る岩盤ストレッチ、むくみやいらいら改善のリンパケアで癒され・・メリハリつけて心も身体も-10才を目指していくcuteこと、どいあおいのブログです。

明日は、堂本光一 ソロコンサートツアースタート、


スタート場所は、もちろん「札幌」です(≡^∇^≡)


ドキドキです~


初日なので、グッズも早く並んだ方がいいのかしら?

欲しいものが 売り切れていたら、がっくりダウンですから。



・・・楽しんできますカラオケ・・・



踊りも歌もかなりハイテンション、アグレッシブな作品のようです。


楽しみ~


楽しみがあると、若返りますアップ


ましてや、男性・・・しかもcuteよりも若いアップとなると、


10歳は若返っているはず (笑)


明日は、地下鉄「東豊線」が混みますよ~~

11月に韓国旅行を計画しているので、


パスポートを申請、昨日とってきました。



昔~より、サイズが小さくなりましたよね?

(cuteの場合、かなり昔です・・)



10年パスポートにしました。


10年間、何度海外へ行けるかな・・


せっかく取得したんだから 行かないと」ね~ヾ(@°▽°@)ノ



偶然にも、講座受講の生徒さんで「明日、娘と韓国行くんです」

と、言う方がいらして・・・

偶然?いやぁ~驚きました。

泊まる場所も、どこに行くかも だいたい似たり寄ったりで・・・笑


韓国通になったら、観光客があまり行かない所にも行けるのでしょうけれど、

まずは、だれでも 行く場所へ・・・です。


パスポートが手元に届くと、「良し、行くぞ~」という気持ちアップ本格的に

韓国リサーチしないと。


大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才
今年の札幌は暑くてサッパリしたものが 食べたくなった日が多かったかと。


そんな時、副菜に大助かりだったのが・・・


「酢漬け」です。


紫玉ねぎに最近はまっている ピュアの「おいしい酢」を入れて冷蔵庫で数時間着けておくだけ。


紫色がさらに色鮮やかになり、見た目の食欲もわいて、さらに サッパリ感がとても良くて、

食が進みました。


「べんりで酢」というのも、とても良いです。甘党の方には、「べんりで酢」がおすすめ。


さっぱりがお好きな方には、「ピュアのおいしい酢」をお勧め。


ピュアの酢は・・・こちら♪♪


みかん果汁がはいっているので そのまま飲んでも美味しいです。


野菜を切って、酢をいれるだけで1品完成しちゃうので、超・便利です。


他にも、お肉料理などにも使えるので、大活躍です~


そろそろ夏の疲れが ドカーーンとでてくる時期。

お酢を食べて(飲んで)弱ったからだを チャージ!!



久しぶりに、娘と野球観戦。


学校があったので、cuteが先に行って席を取りました

(内野自由席なので・・・)



9月半ばを過ぎているのに蒸し暑い~


球場内も熱気ムンムンラブラブ


球場で応援するのは やっぱり家で観ているのと違いますね音譜


応援している日ハムが勝ったので さらに気温上昇アップ


残りわずかのレースですが、1位で通過してほしいですね~





・・・ところで、大きな病院ってどぅしてあんなにこんでいるのでしょう??

診察するのに、待ち時間4時間(w_-;


うちの近所の病院なら サクサク進むのに・・・


待つのって、疲れますね~

初めから待つ!と思って 本を数冊持っていかないとあせる




札幌の気温も 日一日と下がってきて、

気づいたら 秋お月見なんてことになっているのでしょうか・・・


それでも、まだ 暑い汗


今年のわが屋の アイスコーヒー消費量は ハンパじゃなかったです。


箱買いですから。


そぅでもしないと、間に合わないあせる


次に多いのが 牛乳


それからジュース(これは買わない限り飲まない、もしくは飲みたい人は自分のおこづかいで買う)


お茶もやかんで沸かして冷やして・・・


とにかく 水分ものは 大量でした。


2年前までは アイスコーヒーも自分でおとして飲んでいましたが

去年あたりから、それでは間に合わなくなり 


ブ○○ディとかネ○○フェとかUC○とかのPETボトルのを飲むようになりました。


いやぁ~、便利・便利。


それが、箱買いのも残り1本になり、箱で買おうか、ちまちま数本づつ買おうか

悩んでしまう時期になりました。


去年は、たしか それで4本ほど余って飲まなくなり・・・

年を越し・・・ 長距離運転の時に持たせたりなんかした記憶が・・・


今朝は、cute ホットコーヒーにしましたし。


ホットコーヒーが恋しい季節です。

(朝御飯たべたばかりなのに、おやつも少々・・・ホットの苦味に甘いおかしがピッタリ)


ま、飲みたい人が 買いに行くにしちゃいます。

だって、重いしねーー


か弱い女性に、何ℓもの飲み物を買いにいかせるな~です。笑