トホホ~
朝から涙です![]()
![]()
堂本光一主演ミュージカル「SHOCK」のファンクラブ枠が、
平日分と千秋楽分ともに、落選(ノ_-。)
落選は久しぶりなんです。
チケット系は、わりと 運が良くて![]()
だから、今回の大阪で初の上演となるのを観たくていたのに・・・
残念・・・
こればっかりは、仕方がない![]()
ミュージカル名が、「SHOCK」だけに、落選した方は一様に 「ショック~」と
嘆いているだろうな(笑)
トホホ~
朝から涙です![]()
![]()
堂本光一主演ミュージカル「SHOCK」のファンクラブ枠が、
平日分と千秋楽分ともに、落選(ノ_-。)
落選は久しぶりなんです。
チケット系は、わりと 運が良くて![]()
だから、今回の大阪で初の上演となるのを観たくていたのに・・・
残念・・・
こればっかりは、仕方がない![]()
ミュージカル名が、「SHOCK」だけに、落選した方は一様に 「ショック~」と
嘆いているだろうな(笑)
北区民サークルの後のランチは・・・・
・・・・・なのですが、小鉢が、つぶのお刺身、なすとさといもいり巾着の煮浸し、ぬか漬け
に、ご飯、味噌汁、コーヒー付きで なんと800円
すすきのでお店を開いていたマスターが北区のほうに店を構えました。
味は、さいこーーー![]()
グルメの生徒さんもうならすほどの 味です。
実は、その方からの紹介で行った お店です。
そして・・・・次回はこれを食べてみたいと思いました
すっぽんを 丸 というそうで、「丸雑炊」というメニューがあったのです。
しかし、8名でいったのですが、だれも それに目もくれず・・「丸って何?」と聞いてみたら
すっぽん!!だったのです。
この夏に食べたら、滋養強壮 元気もりもりになること 間違いなしでした。
とても、おいしいんだよ~と後で言われまして。
また、来ます!!です。
ランチメニューは毎日かわります。
小鉢も同じく変わるそうです。
ですから、毎日行っても あきないってことですね![]()
夜は 居酒屋になります。
「四季 武むら」という お店です。
ご馳走様でした。
今日は、サークル日でした。
いつもは地下鉄で行くのですが、お天気も良いので自転車で![]()
地下鉄だと35分ほどかかるのですが、自転車だと20分。
地下鉄は、乗り換えをして遠回りになるのです。
本日は、体験の方が2名もいらして、一緒に ボディストレッチ&表情筋ストレッチを
行いました。
体が硬い~と言いながらも 上半身をぐーんと曲げていたOさん![]()
まったく 運動等興味もなかったと言うIさん![]()
お二人とも サークルの雰囲気にすっかりなじんで 行っていました。
ボディストレッチは、自分の体にあわせて無理なく・・いやちょっとだけムリして(笑)
行って欲しいですし、表情筋は、練習次第で どんどん 上達してきます。
体験だけではなく、来月からはお二人とも 生徒になってくださるとのことで
cuteは 大喜び![]()
とても うれしいです。
これで、新しい方が、3名増えました。
まだ 体験したいという方もいるので、どんどん サークルの輪がひろがってくれればうれしいな~
と思う次第です。
サークル生は 皆 仲良しさん達ばかりなので、とっても良い雰囲気です。
講座終了後は、とってもおいしい 隠れ家的お店で、ランチ~![]()
格安で 味は一流 cuteお勧めは・・・・
選挙投票に、行ってきました
天気が良くて 札幌は投票率伸びるかも?
いや、良すぎると レジャーか・・・
逆ってことも、かんがえられますね
国民の義務ですから 行ってきましたよ。
今日は用事があって行けない夫や長男は不在者投票をすでに済ませてありますし。
まだの方は、ぜひ・・・投票してきてください。
あなたの1票が政治を変える・・・って、言葉あるでしょ笑
cuteも早く受付に行ったつもりが・・・早い人はいるいる(;^_^A
ま、のんびり待つことにしましょ
一つ一つ、クリアし、最後の難関「胃カメラ」
バリウムを選んで もし異常があれば 胃カメラになるから 最初から胃カメラにしたら~
との看護師の誘いから ココ最近は 胃カメラばかり。
ぐ・ぐるしいんだけれどね(゜д゜;)
で、今回は、鼻からのと口からの胃カメラと どちらか選べるというので、
やったことのない 鼻からにしました。
そ、そうですね、結論か・・・
確かに、口からの おえっとくる嘔吐反射がほとんどなく 楽です。
胃に到達するまで 少し時間が長くかかる感じがしましたが。
鼻をおされて 痛い場面もありましたが、なんとかぁ~な・なんとかやり過ごす。
終了し うがいをしての段階で、鼻・口にまだ麻酔がかかっているものですから
急に咳き込み
うずくまり
嘔吐反射が激しく
看護師さんも数人きて
おおさわぎになりました![]()
胃カメラより こっちの咳き込みの方がくるしかった~
そんなこんなで、終わった検査でした
検査って、なんとなく 嫌なものですね
また 数年後にします。
なんだか、疲れました