本日は、大安吉日
・・・を、意識したわけでは有りませんが、お雛様をかざりました![]()
3月3日までは1週間・・・
節分が終わったら即出していたのは いつのことか。
7段飾りなものですから、けっこう場所を占領しちゃうでしょ、
なので、どんどん期間が短縮され今年は、1週間前。
1年ぶりに光を見た人形達
今年も良い年であることを願っていてくださいね
本日は、大安吉日
・・・を、意識したわけでは有りませんが、お雛様をかざりました![]()
3月3日までは1週間・・・
節分が終わったら即出していたのは いつのことか。
7段飾りなものですから、けっこう場所を占領しちゃうでしょ、
なので、どんどん期間が短縮され今年は、1週間前。
1年ぶりに光を見た人形達
今年も良い年であることを願っていてくださいね
昨日税務署帰宅後から、なんだか疲労困憊(。>0<。)
眠いよ~
風邪をひいたようです![]()
咳と鼻づまりが・・・
咳1回につき、1万個のウイルスをまわりに撒き散らすんですって![]()
えっと・・・咳は1回ではすまないからー
そんに撒き散らして いいわけないよねーー
ばらまきすぎー![]()
鼻を噛んだティッシュもウイルスだらけ・・・
ゴミ箱には、ぬらした状態で奥へ~奥へ~入れたほうが良いみたいですね
乾燥すると、ティッシュについたウイルスが浮遊しちゃうから・・
はぁぁー、cuteがひいてはいられません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
受験生、いるんですもん![]()
早く、なおそ![]()
まだまだ、雪が降り寒い日ばかりの札幌。
こんな日は、シチューかしら~
コトコト煮込んでつくりたいものです![]()
シチューを作るなら、バーミキュラのお鍋を使ってみたいものです
煮込み鍋と言えば、ル・クルーゼの鍋持っているし
無水鍋と言えば、ビタクラフトやタッパーウェアのがあるし
フライパンならアサヒ軽金属のがあるし・・
圧力鍋も・・・
でも、今注文しても 15ヶ月待ちのバーミキュラ鍋を使ってみたいものです。
お値段も高いですが、なんてったて made in japan
ちょっと、いや、かなり気になります
色もパステルカラーで綺麗だし~
新色は 渋いし~
バーミキュラの詳細は→☆こちら☆
見ているだけでも、ワクワクしちゃいます。
早めの方がいいかと・・・
って、もぅ早いとは言わないか(;^ω^A
この時期の税務署は混んでいる!!
覚悟の上で、10時半到着~
並ぶ・・並ぶ・・・長蛇の列!
まずは、「相談コーナー」
一度丸椅子にこしかけ 離れたら、どんどん順番をぬかされる~~
嫌だよ~
・・・なので、トイレ行くのを我慢、我慢ヽ(;´Д`)ノ
「相談終了し、ではそちらに・・・」と、通され
補助という腕章をつけた方がPC操作を。
あとは印刷するだけで終了ですとのこと。
順調じゃ~ん!!
・・・・でも、何か違う。記入漏れなのでは??・・・が、頭をよぎり
最終確認時に聞いてみたら、
なんと、訂正ですって 前の場所に戻される
ええっ~![]()
![]()
今度は、自分で打ってみて・・と、係りの方いなくなる
だったら、初めから打ったのに~と思いながらも計算機とにらめっこしながら
自力で打ち終え、
無事終了A=´、`=)ゞ
はぁぁーー
ここまでで 2時間でしたが、
この2時間は、病院待ちの2時間より はるかにはるかに疲れたものでした。
年に1度のことだから、仕方ないですかね。
これから、申告に行かれる方、お昼間は空いてきてましたよ~
今日は、4丁目プラザ「スパラーザ」のボディメイキング講座
新規の受講生さんで、いつもは「10時半のおやつを食べるのだけれど今日は食べなかったから
お腹がすいて、バテたわぁ~」と。
講座は13時から。
朝食後、何も食べずに講座に参加したら確かにバテますね。
いつもどおりに10時半におやつをたべてきてくださったら、丁度よかったのに。
講座1時間前までに、おにぎり1個や、バナナ、甘いおやつなどとられてから参加されたほうが
BESTです。
(・・・って、cuteは、例のハンバーガーを食べた後だったので ぐるじずぎ~~)
帰り道、こんなおやつを・・
寒いときには 食べたくなりますね
他にもプレーン・シナモンとあります。
知らないおじさんが、試食用にあったかりんとうを食べながら、「これ、おいしいから~食べてみなさい」
「食べ過ぎてお腹いっぱいだー」
と言って 立ち去りました。
そのおじさん、買ったのだろうか???食べただけだろうか??
一見、バリバリ硬いのだろうかと覚悟を決めて口にいれると、
柔らかいのぉぉぉ~
くせになりそぅ
すすきの「ラフィラ」で、購入しましたが、
3月1日には、「アリオ札幌店」にも入店します。