大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才 -131ページ目

大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才

いくつになっても、かわいい笑顔でいる為の表情筋トレーニング、免疫力UPで痩せ体質を作る岩盤ストレッチ、むくみやいらいら改善のリンパケアで癒され・・メリハリつけて心も身体も-10才を目指していくcuteこと、どいあおいのブログです。

本日は、大安吉日



・・・を、意識したわけでは有りませんが、お雛様をかざりました桜



3月3日までは1週間・・・



節分が終わったら即出していたのは いつのことか。



7段飾りなものですから、けっこう場所を占領しちゃうでしょ、

なので、どんどん期間が短縮され今年は、1週間前。



1年ぶりに光を見た人形達



今年も良い年であることを願っていてくださいね

昨日税務署帰宅後から、なんだか疲労困憊(。>0<。)



眠いよ~



風邪をひいたようですガーン



咳と鼻づまりが・・・



咳1回につき、1万個のウイルスをまわりに撒き散らすんですって叫び



えっと・・・咳は1回ではすまないからー


そんに撒き散らして いいわけないよねーー


ばらまきすぎードクロ



鼻を噛んだティッシュもウイルスだらけ・・・



ゴミ箱には、ぬらした状態で奥へ~奥へ~入れたほうが良いみたいですね


乾燥すると、ティッシュについたウイルスが浮遊しちゃうから・・



はぁぁー、cuteがひいてはいられません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



受験生、いるんですもん!!



早く、なおそカゼ


まだまだ、雪が降り寒い日ばかりの札幌。


こんな日は、シチューかしら~


コトコト煮込んでつくりたいものですナイフとフォーク



シチューを作るなら、バーミキュラのお鍋を使ってみたいものです



煮込み鍋と言えば、ル・クルーゼの鍋持っているし


無水鍋と言えば、ビタクラフトやタッパーウェアのがあるし


フライパンならアサヒ軽金属のがあるし・・


圧力鍋も・・・



でも、今注文しても 15ヶ月待ちのバーミキュラ鍋を使ってみたいものです。


お値段も高いですが、なんてったて made in japan


ちょっと、いや、かなり気になります


色もパステルカラーで綺麗だし~


新色は 渋いし~


バーミキュラの詳細は→☆こちら☆


見ているだけでも、ワクワクしちゃいます。

早めの方がいいかと・・・


って、もぅ早いとは言わないか(;^ω^A



この時期の税務署は混んでいる!!


覚悟の上で、10時半到着~


並ぶ・・並ぶ・・・長蛇の列!


まずは、「相談コーナー」


一度丸椅子にこしかけ 離れたら、どんどん順番をぬかされる~~


嫌だよ~



・・・なので、トイレ行くのを我慢、我慢ヽ(;´Д`)ノ



「相談終了し、ではそちらに・・・」と、通され


補助という腕章をつけた方がPC操作を。


あとは印刷するだけで終了ですとのこと。



順調じゃ~ん!!



・・・・でも、何か違う。記入漏れなのでは??・・・が、頭をよぎり

最終確認時に聞いてみたら、



なんと、訂正ですって 前の場所に戻される



ええっ~あせる叫び


今度は、自分で打ってみて・・と、係りの方いなくなる


だったら、初めから打ったのに~と思いながらも計算機とにらめっこしながら

自力で打ち終え、


無事終了A=´、`=)ゞ


はぁぁーー


ここまでで 2時間でしたが、


この2時間は、病院待ちの2時間より はるかにはるかに疲れたものでした。


年に1度のことだから、仕方ないですかね。


これから、申告に行かれる方、お昼間は空いてきてましたよ~

今日は、4丁目プラザ「スパラーザ」のボディメイキング講座


新規の受講生さんで、いつもは「10時半のおやつを食べるのだけれど今日は食べなかったから

お腹がすいて、バテたわぁ~」と。


講座は13時から。


朝食後、何も食べずに講座に参加したら確かにバテますね。


いつもどおりに10時半におやつをたべてきてくださったら、丁度よかったのに。


講座1時間前までに、おにぎり1個や、バナナ、甘いおやつなどとられてから参加されたほうが

BESTです。


(・・・って、cuteは、例のハンバーガーを食べた後だったので ぐるじずぎ~~)


帰り道、こんなおやつを・・


寒いときには 食べたくなりますね


大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才
黒糖味。


他にもプレーン・シナモンとあります。


知らないおじさんが、試食用にあったかりんとうを食べながら、「これ、おいしいから~食べてみなさい」

「食べ過ぎてお腹いっぱいだー」


と言って 立ち去りました。


そのおじさん、買ったのだろうか???食べただけだろうか??


一見、バリバリ硬いのだろうかと覚悟を決めて口にいれると、


柔らかいのぉぉぉ~


くせになりそぅ


すすきの「ラフィラ」で、購入しましたが、


3月1日には、「アリオ札幌店」にも入店します。