大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才 -110ページ目

大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才

いくつになっても、かわいい笑顔でいる為の表情筋トレーニング、免疫力UPで痩せ体質を作る岩盤ストレッチ、むくみやいらいら改善のリンパケアで癒され・・メリハリつけて心も身体も-10才を目指していくcuteこと、どいあおいのブログです。

一度 興味を持つと


習い事でも、食べ物でも、お料理でも・・・・カクテルグラス


続きます。



どこまで続くかは、 その物によりはしますが・・(;^ω^A



夫によく いわれます。


「今度は、何 やるの?いつまで続くやら・・・


 投資はどのくらいしたんだか・・・いつ、粗大ごみになるやら・・」などと、


冗談めかして言いますが、実際のお顔は・・・怖い顔、顔面蒼白ーだったりして。



今、凝っているものは・・・



朝のスムージィー作りカクテルグラス


ハンドクリーム作り口紅


がま口作りがま口財布



スムージィーは、家族全員に作って、飲んでいます。

健康に酵素を 朝一番に取り入れて 良いでしょ♪

(・・ん~ 忙しい日は、ムリなのよね~忙しい日ばかりになったら パスになるかも)


ハンドクリームは、講座での使用がありますし、人にプレゼント等でも作っています。


がま口作りは、とても気にいっているがま口財布があるのですが、

もう、よれよれになってきていて 似たようなものが売っていないので

いっそ、作っちゃえ!!となりまして、

材料を 数種類・・・買ってきちゃいました。



昨日、作っているところを 夫に全部見られていて、

「あ~また始まった!?」的な・・・・


しかし、最近ゴルフゴルフの日がお天気続きだから

機嫌いいですよ~(成績は 振るわず・・らしいですが)


今日も、ゴルフ日和~(cuteは、洗濯日和)



さて、今日も 頑張ります走る人

朝起きて・・・何をしますか?


だいたい 生活パターンって決まってきているかと。


「次はえ~と これをやって、次はこれをやって・・」なんて考えずに

無意識に いつもの流れをすすめていくことかと思います。


そのうちの一つに、


歯を磨く!がありますね。


これ、忘れる人はいませんね~


歯磨き粉をつけて、シュッシュッ、グシュグシュ・・・


そして、水ですすぎます。


その時に、口の中に 水を沢山ふくんで ぶくぶく~とほっぺたをいっぱいに

ふくらまして すすいでください!


右側だけ ふくらまし・・・


次は左側のほほを ふくらまし・・



ぐちゅぐちゅ・・・


最後は、両方、思いっきりアップ


これだけでも、表情筋の口輪筋という筋肉を鍛える事になります。


しわのない、スッキリとした 唇をめざして


今日はずっと、ず~っと 晴れ晴れだったはずあせるあせる



今朝早く、お布団カバーを洗って 外に干していったのに・・・


昼過ぎ、外出先から帰る途中・・・雨雨



ざぁざぁ降りではなかったので、洗濯物は 2度洗いを免れましたが・・・


急な雨は 困ります(゜д゜;)



「今から 降るよ~」って、空の声が 聞こえたら どんなに良いものかニコニコ


そんな バカげた事を 考えてしまうcuteでした。




最近、cuteブログの右側にあります「お問い合わせフォーム」


へのお問い合わせが 増えてきています。



有難い事です。


どんな小さな 疑問でもかまいません、

どんどん、お問い合わせなり、ご質問なり くださいませ。


「表情筋のここのやり方がわすれましたけど・・」

「やせ体操を教えて・・」


なんでも、かまいません。


予想外といいますか、想定外のご質問は cuteが答えられる範囲で

お答えいたします。


使えるものは どんどん使いましょ♪


日本ハムファイターズより、


「第3者による不正アクセスが判明した・・・」と、メールがきました



(詳しくは・・・・ こちら



cuteも、カード支払いで チケット購入した事があるので、連絡がきたんだと思いますが、



知らない間に、自分のカードが使用されていていて


引き落としがされていた・・・なんて事があったら、嫌です。不気味です。怖いです。



常に、引き落とし明細を チェックしなければ!(当たり前か)いけませんね。




とはいうものの・・・・



最近、ネットでのお買い物が 多くて。



ついつい、ポチっと しちゃいます。



そんなに高額商品は ポチしてませんけどね  笑



塵も積もれば・・・・何とかで。



山になってからだと 遅いから、十分考えてから ポチっと、したいです。笑


一昨日、中学校・家庭教育学級の方より お電話携帯あり、



「骨盤矯正を中心とした体操をしてほしい」という 依頼をうけました。



期日は10月、まだ先ではありますが、お受けいたしました。



そぅしたら、昨日の「スパラーザ講座」では、


「骨盤が痛くて、硬くて 矯正したいんです」という生徒さんがいらっしゃいました。



2日続けて、「骨盤が・・・」のお悩みに ちょっと驚きました。



他にも、骨盤矯正ポーズが苦手な生徒さんがいらっしゃるので、

昨日は、骨盤を中心とした 無理のないポーズを行いました。



片方はどうにかできるけど、もう片方がまったく 動かない、まわらない・・・


歪みがあるのですね。


脚をまげて開くポーズや、ねじりのポーズ、背骨を鍛えるポーズなど、

脚を開いたら、必ず閉じるポーズもいれなくてはいけません。



・・・などなど、様子を見ながら行いました。



毎日少しずつ・・のストレッチが必要な事もお話させていただきました。



少しでも 改善されるといいのですが・・



それから・・・椅子に腰掛けている時、いつの間にか~




脚が~ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




開いてるっ ( ̄□ ̄;)



それが、電車内で、前にかっこいい男性が・・いた!((>д<))





やば~いょ   はずかしいょ ∑(゚Д゚)



意識して 両膝を 閉じるようにしましょうね。


これも、骨盤が 開いてくる原因になります

(歪んでいる方は 開きやすい)



お膝とお膝は、強力ボンドで くっついているぅぅぅ  を、意識してね