DVD:JUNO/ジュノ(JUNO) | 気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

某市小学校教師の、映画大好き気まぐれヒーロー物語

気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆-110329_1519~02.jpg




満足度:★★☆☆☆




RT's consensus:93%




第80回アカデミー賞で4部門ノミネートされた
16歳で妊娠した女子高生のお話


この作品のおかげでエレン・ペイジの
知名度を一気に上げた作品でもあるが


んにしては魅力が薄すぎる作品…
ホントに作品賞ノミネート作?


妊娠したことによる気持ちの葛藤も薄ければ


単なる字幕のせいなのか
自分の子に対する想いも軽すぎ


物語が進めば何かが変わるかと
思ってみるも、素敵な変化もない


唯一この作品が輝いてた一場面が


ジュノの子どもを引き取ることにした
養子縁組カップルの葛藤シーン


だから"妊娠した女の子について"の作品というより

そのカップルの関係性とジュノとの関わりを
描いた作品という印象の方が強い


そこに魅力が引っ張られている


"16歳で妊娠"という、困難や葛藤が付き纏い
それによる人の成長を描けるはずの作品に


魅力の薄さを助長させているのだと思う