DVD:ジュリー&ジュリア(JULIE & JULIA) | 気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

某市小学校教師の、映画大好き気まぐれヒーロー物語

気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆-110329_1518~01.jpg




満足度:★★★★☆




RT's consensus:74%




50年ほど前にフランス料理本で人気となった
料理研究家のジュリア・チャイルドと


その524のレシピを1年で制覇しようと
ブログに記録していったジュリー・パウエルとの


二つの実話を基にした映画


陽気なおばさん、ジュリアを演じたのは
大女優、メイル・ストリープ


ジュリーを演じるは、"魔法にかけられて"で
ようやく日本でも注目を浴びたエイミー・アダムス


この映画が巧みなのは
2人の話が交互に展開されていくこと


同じ料理という趣味を通して


ジュリアは料理本の出版を叶えようとし


ジュリーは失敗から立ち直り継続することを努める


共に夫に支えられながらも


何かを成し遂げるというところで50年の時代を越えて
2人が徐々に重なり近くなっていく


その様子がちょっぴり可笑しくて
ほんのり温かく優しい


そんな穏やかな作品を
"ボナペティ(召し上がれ)"♪( ̄∀ ̄)