☆ちょっと待って | デイチーのブログ

デイチーのブログ

子どもたちの成長と共に少しずつ自由になれる時間が取れるようになった今、このコロナ禍で堂本剛くん、ENDRECHERIの思いが溢れすぎた為、日々のことと共に剛くん大好き~ヾ(Ф∀Ф)ノを叫びまくります

ちょっと待って』の
ちょっとってどれくらい?

トトロに『ちょっと待って』
と、言われて一晩すぎました(ФωФ)



わたしも子どもたちについ使ってしまう
『ちょっと待って』
この人たち
トイレで一息ついてる時でさえも
容赦ないから(ФωФ)

『ちょっと待って』
と、言ったって待てやしない我が子たち(ФωФ)

そこでお母さんは
きちんと伝えるようにしてみた

『トイレに入ってるから、ちょっと待ってね』
なんなら
『終わってからね~』のサービス付きよ

『揚げ物してるから、ちょっと待ってね~』


明確に伝えることによって
だいぶ待ってくれるようになりました(ФωФ)






トトロがよく使う『ちょっと待って』


昨日の朝話した案件について
『ちょっと待って』と言われたので
待ちました。

1日待たされたのになんの反応もないから
(おそらく忘れている)
今朝また話してみました。
そしたら、まただよこの人(´ω`)
『ちょっと待って』
だとさ(ФωФ)

そして人を待たせておいて
やつは寝た。


ADHDの特性なのかな
興味がない事や物から
逃げたり後回しにしたり
そうしてる内に忘れてしまう。


ペーコには、すぐ忘れちゃうんだからと
すぐやるように伝えてるんだけど
なかなか実行できずにいます(|||ФωФ)



いちいち不愉快な顔までされ
でも、
言わなきゃいけないこっち側の気持ちを
分かってもらいたいものです(ФωФ)



ちなみに
『ちょっと待って』とよく使う当の本人は
全く待てません(ФωФ)

テレビで言えば
コマーシャルになる度
他番組にかえまくりマクリスティ


これ、けっこうイライラします(キФωФ)