ー心ー デイチーさんの戦い4日目 | デイチーのブログ

デイチーのブログ

子どもたちの成長と共に少しずつ自由になれる時間が取れるようになった今、このコロナ禍で堂本剛くん、ENDRECHERIの思いが溢れすぎた為、日々のことと共に剛くん大好き~ヾ(Ф∀Ф)ノを叫びまくります

3月13日

うわっ
やっぱり喉が痛すぎる
咳も鼻も…
今日はちょっとドヨーンとしてるな
でも頑張る
乗り切ろう



朝からトトロのうめき声…
なんだ?
小屋を覗いたら目は開いてる
なのにうなされている…

大丈夫か?
起きてるのか?

声をかけて起こしてやった

トトロ:熱?
部屋があまりに寒いので
暖房入れたら?
トトロ:リモコン、どこにあるのか分からない

ここはあなたの部屋ですよね…
言いたいことは飲み込んで
黙ってリモコンを探す
それがわたしだよね
だからいらぬ、余計なストレスが溜まっちゃうんだよね
でも、性格って変えれないよね
表向きは変えれるけど、中身までは変えれない


この人は殆ど一緒にいないのに、子どもたちの風邪をよくもらい、すぐ熱を出す
自己管理がまるでできていない

人が弱ってる時になにもしてくれないのに
自分がそうなると助けを求めてくる


私も昨日まで熱があったんだけどね
今だって咳もひどいし、喉も痛いし声もガラガラ
身体中だるいし悲鳴あげてんだよ
でも、
お母さんだから



飲み込まなきゃいけない事だらけ…
弱ってる人を攻撃する
私はそんなひどい人間にはなりたくない


…でもさ…
お母さんの前に
私だって人間
我慢して頑張ってるだけなんだ

割りが合わないよ
やってらんないよ

せめて頑張ったらご褒美くれるとかさ
給料くれるとかさ
何かないと
人間って頑張れないよ



私も苦しいんだけど
横になって休みたいんだけどね

自分のお母さんのとこ行けや
って言いたくなるのに
飲み込んで

休めるようにはしてあげる自分…
お粥も作ってあげたよ
なんだかね
またストレス溜まっちゃうよね

今日は自分の性格にため息(ーдー)💨




夕方から仕事?
外出して行ったトトロ
この人は給料がない自分の趣味な活動もたくさんしている

それが全て収入になるならうちは安泰なのに






つーたんの名前
私と娘たちが考えてた名前を
私には何も言わずに娘には
トトロ:つけない、つけない


全否定していたらしい


何のフォローもケアもしてくれないくせに
そんな時ばかり意見したりしゃしゃり出てくる…

マヂでやなやつ


トトロと娘はまるでそっくり
互いにひかない

交わる事なくそのまま…

結局私が折れて間に入らないといけない…




お前らさ
つーたんの名前だぞ
言い争ってつけるもんじゃ
ねぇだろ
可哀相じゃねぇかよ

自分がつけたいから?
はぁ?


つーたんに愛情もって
つけてあげようよ

何もしてくんないくせに
誰が一番愛情注いで
誰が守ってあげてると思ってんだよ




ブロ友サンのところにちょっとだけ
遊びに行ってきたら
フフって笑えてちょっと浮上できて
そのまま休もうと思ったら


トトロ帰宅

ガサガサガサガサ


この人具合い悪いんじゃないのか?
お弁当でも買ってきたようで
普通に食事をしている



私は食べれなかったよ
だって具合い悪いんだもの
食べれないよね

浮いても浮いても
突き落とされる…
はぁ…



こういちせんせい
つよしせんせい
癒してね✨

お休みなさい✨