ー心ー デイチーさんの戦い1日目 | デイチーのブログ

デイチーのブログ

子どもたちの成長と共に少しずつ自由になれる時間が取れるようになった今、このコロナ禍で堂本剛くん、ENDRECHERIの思いが溢れすぎた為、日々のことと共に剛くん大好き~ヾ(Ф∀Ф)ノを叫びまくります

同じく鬱を抱えてるお友だちがいます。
彼女から
閉じこもるな
吐き出せ
そうすれば
少しは楽になってくると言われました。


なので、気がちょっとでも浮いてる時に
鬱がやってきてからの自分を書き留めておこうと思います
現実には吐き出す事もできないし…
分かってもらえないからね
ただ心が病んでてイタイ人なんで

※面白く(ヾノ・∀・`)ナイナイ
※それでもお付き合いしていただける方に感謝いたします✨

突然やってきましたあの感じ


トトロが玄関に置いた荷物
そうだよね
片付けないよね

でも玄関だよ
ずーっとそのまんまにしとくわけにいかないじゃん
片付け先はトトロ小屋
いつも通りトトロの小屋へ持っていき
置いた瞬間…( ・∇・)あれっ

あっ…( ・∇・)これは…
別に悲しくなんかないのに涙…
そして声が出なくなったんだよね

いや、出そうと思えば出たのかな
んでもひどい言葉しか出てこなかったよね


子どもたちのいる1階の部屋に戻り
でも何を言ってるのかな(´・ω`・)?
聞こえない(∩゚д゚)…
私に何か言ってるの?
でも…( ・∇・)あれっ…
声が出ないんだ…
しかもものすごくブッサイくな顔しか出来ない…



喋れない方がいいんだ
子どもたちにひどい事を言ってしまいそう…

口は閉じていた方がいいね


夜の流れ
ご飯→私の一服休憩、子どもたちは遊びの時間
片付け→歯みがき→寝る

そう
いつも大体遊んじゃって、何度か言わないと片付けを始めない
いつもの事
なのに
((ヾ(≧皿≦メ)ノ))出ちゃったよね

ごめんね
お姉ちゃんの顔…(´;д;`)ごめんね

ひどい言葉しか出てこないのに止まらない…
言いたくないのに止まらない…

そんな顔の子どもたちを残し
2階へ向かいました

鬱が発症した時、自分でコントロールする事ができなくなっちゃうから
子どもたちから離れる事にしてるんだ


暗い部屋で一人
何してたっけ?
何もしてないよね
なんか死んでたよね


どれくらい経ったのかな
トトロが帰ってきた気配

その時に心臓がドクンって…
また何かあるんじゃないかって怯えたよね


遠くでトトロと子どもたちが私は病気だと
なんかそんな会話が聞こえたね


トトロが部屋に来て
子どもたちがこれから寝るって言ってたんだったっけ?


うちはトトロだけ自分の小屋で寝てもらってます
色々あって

下の子のいつまでも泣いてる声が聴こえてきて
私も部屋へ行きました


娘を抱っこしているトトロ
トトロは太りすぎてはっきり言うと匂います

だから布団に入られるのが物凄く嫌
そして、いつも面倒なんかみてくれないくせに
ここぞとばかり抱っこしてよしよししている姿に
更に追い討ちをかけられ
破裂しました


でも声が出ない
出なくて
出なくて

絞るように
やっと

私だって辛いんだ
自分だけじゃどうにもできないんだ

子どもたちにひどい事を言ってしまいそうだから
2階へ行ったんだ


誰のせいでこうなったんだよ


泣き叫んだ


前にもあったのに


精神科医で診てもらった時に精神安定剤を飲むように言われたけど、
まだオッパイあげてたから我慢する事にしたんだけど、

周りが変わってくれなきゃ治らないよね
周りが助けてくれなきゃよくならないよね


見た目じゃないから分かってもらえない

心が破けて血が流れたらいいのに



ゴミをごみ箱に捨てるのがそんなに大変?
使った物をしまうのってそんなに大変?

そんな事で一人の人間が病気になっちゃったんだよ( ・∇・)
お前のせいなんだよ



私には今、支えてくれる人は一緒になった旦那しかいないのに

その旦那に苦しめられて病気になって
他にも引っ越す際にギリギリまで好きな仕事をやって、荷造りをやってくれなかったから
右手の使いすぎで手根管症候群…使いすぎると痺れちゃう
こんなんとか
見た目がなんともないやつばっかり発症して抱えちゃって…




離婚の話も何度もしたし
話した次の日だけは少しはましにやってくれるけどもって1日…


なのになんで3人目が欲しかったのか
男の子は本当にずーっとずーっと夢だった、そしてジャニーズに入れたいっていうのも
ずーっとずーっと夢
人生において、親や連れに夢を砕かれてきました。
だから最後の望み
最後の夢が男の子

こればっかりは相手がいないとできません。

いつからかギスギスしてしまったうちの中
男の子が来てくれればトトロは変わるんじゃないか
男の子がうちの中を変えてくれるんじゃないか


なのにさ、
散々話し合ったのに最後に裏切られて、また病気がひどくなっちゃったよね…

そんな中でやってきてくれたつーたん


トトロはやっぱり変わらないけどね


こんなヤツに8年も振り回されてんだよね( ・∇・)


煮え切らない自分にもイライラしちゃうし
一人ならな別れて次の人生に進んでるのに




悶々として闇の中にいたまま
朝を迎えました。