寒いのはドコ? | きみえ(∵)キュウリが好きでなにが悪い

きみえ(∵)キュウリが好きでなにが悪い

ブログの説明を入力します。


冬になれば寒い
そんなの皆知っている
動物だって虫だって植物だって
冬という概念はないにしろ
寒さに向けて準備を始める。

暖かい春を待ちわびて
ジッと寒さに耐える

暖かい日を知ってるから
必ず来るのを分かっているから
我慢が出来る

ぢゃあ心の寒さは
耐えることが出来るのか

幸せを知ってるから
頑張れそうに思えるけど
必ず来るとは限らない

むしろ悪化する可能性もある

寂しいなぁ痛いなぁ辛いなぁ…が
ずっと続く可能性だって有り得る。

『止まない雨はない』

この言葉に幾度となく
勇気付けられた人間は
少なくないであろう

…が、自分は思ってしまう

『人間は天気ぢゃない』と。


雨より雪がいいよね
きみえです



やたら寒いので
暖色を使ってみましたん

燃え上がるような花
燃え尽きたような自分

そんな
ぼくですん

またもや
更新遅れなり。


昨日は
センター試験だったようですね

まあ、
自分には関係ないですが

というか
何の試験なのかも
知らなかった件

センター試験をアイドルグループの
センターを決める日だと思ってた。

自分の通ってた高校では
そんな言葉聞かなかったし。

英語のAからZの
大文字と小文字を書くテストで
『大小で書き方ちげぇの!?』と
皆で騒いだあの頃が懐かしいなあ。

クラス平均
大文字57点、小文字23点



見た目は変われど
中身は変わらず生きてますん

いや、少し変わった

目に見えない
見ず知らずの相手を気にして
バカみたいに
精神病んだりしなかった

バカはバカだったけど
もっと真っ直ぐだった気がする

大人になったということなのか
ただの退化なのか分からない

捻くれても曲がらずに
譲れないものは忘れず
しっかりと身の内に秘めて
真っ直ぐシャンと居たい

よくよく考えたら
全て小さいこと

こんな空を見てたら
なんだか
くだらなく思えて笑った



そんな小さい所から
抜け出せず
人を傷付け続けてる人間は
こんな空を知らないのだろう
見る余裕がないのだろう

可哀想に思えて
笑うのを止めてしまった

人を傷付けてでしか
笑顔になれない人間が
自分に何かをして
笑顔になっているのなら
不本意ではあるが
ある意味、本望だと思った

直接お見かけしたら
頭を撫でてあげたい。

きっと、そういう人達は
同じ事をされてきたか
現実の世界でのストレスで
気が病んでいるのだろう
もしくは引きこもりか

一人の人間が複数人を装うのは
寂しさからやってくる

弱いとは思わない

頑張る方向性が違っただけ

大丈夫。
ちゃんと見てますから。
大丈夫。
ちゃんと傷付いてますから。
大丈夫。
ちゃんと凹んでますから。

なんてね。

そんな時の
復活促進剤さん


他にも沢山のお手紙とか
メッセージカードやファイル

お菓子の箱を小物入れにしたり
貼ってあったシールを
他のところにペタリしてみたり

軽いものは出来るだけ持ち歩くし
ストラップは無くさないように
鞄の内側に付けたり

だから何を言われても
すぐに復活ができる

ネットでも現実でも


あなたにとって
『生きる』って?という
質問を世の中の人間に
投げ掛けている方がいたので
自分の考えをここに書いてみる。

その質問者が
これを見てるか
分かりませんがね。

自分にとって
生きるというのは

…んー。

『自然で不自然なこと』
『迷路』
『答えのないテスト』

無意識に呼吸しちゃうし
ご飯食べなきゃゲッソリするし
トイレも我慢できないし
毎日が眠気との戦いだし

それが自然なことになってて
でも心の中では
それが不自然に思えて
なんだか難しいなぁって。

だから
たまに息を止めてみたり
ご飯を食べないでいたり
トイレをギリギリまで我慢したり
絶対に寝ないぞと意気込んだり
色々と試したりする

身体には
不自然なことをしてるから
もちろん成功はしないし
なんなら苦しいだけ

当たり前のように
続く毎日が自然なことになる
それが凄く気持ち悪い

不自然なくらい
当たり前のように
みんな生きているでしょ?

それに着いていけない

上手く説明できませんね。

『迷路』っていうのは
スタート(産まれる)があって
ゴール(死ぬ)があるから。

その過程で沢山迷って
行き止まりに遭遇したりして
困ったりして新たな道を見付けて…

ゴール!!みたいな。

『答えのないテスト』は
本当にそのまま。

正解不正解がないはずなのに
評価とか点数をやらたら付ける
よく分からない世界

生きてたときの
行い(点数)で人とによっては
死後の世界が変わるとか
なんとか言っていたり…

悪人は地獄
善人は天国

個人的には
どっちでも良かったり

まあ、
できたら天国がいいかなぁ。

でも善人ではないしなあ。
地獄が定員オーバーで
天国に回されるとかあればなぁ。

なんてね。

とりあえず
そんな感じなのだ。

もっと簡単に言うと
自分にとって生きるって
『仕方ない事』なんですね。

あ、つい長くなってしもうた。

そんなこんなで
ただいま電車に揺られ中。


景色が綺麗ですな。

隣の女子が
良い匂いしますん

眠いなぁ

皆さん
風邪引かないように。

ひょえー\(^o^)/


φ(..)ライブ予定φ(..) | きみえ(∵)キュウリが好きでなにが悪い
http://ameblo.jp/kinketuikeikedesuwa/entry-12048894347.html

PS、

隣の女子が降りてしまった…
急に寒い。うわーん