ブログにお越しくださりありがとうございます! 

2020年に発達障害ボーイズを連れて離婚したらコロナ禍で失業びっくり

その後介護職に就きなんとか生活を立て直すも迫る養育費等の終了に向けてやりくりを模索する日々…あせる

 

 犬軽度知的障害(IQ70)・軽度自閉症 特別支援学校→A型事業所就業予定

 牛…がっつりADHD(注意欠如・多動症) 普通高校進学予定

 (羊こと私もうっかりミスが多いので隠れADHDだと思っています汗

 

子供と老後に向けて貯金中古住宅購入を目指た『きんけつぐらし』6シーズン目突入です!キラキラ

 

おはようございます!


引っ越し直前ですが土曜は会社の同僚とお出かけしたため…

https://ameblo.jp/panzuki-kaigo/entry-12848305224.html


※日記は筋トレブログのほうです


昨日1日かけて掃除しながら荷造りいたしました。

てか、日中は掃除の方に追われ、深夜1時まで食器の梱包に…




(以前のブログで引越し業者を内緒にしていましたが、アートさんでした!)


こう、通路を考えながら荷物を重ねていくと『倉庫番』ってゲームを思い出します…

皆知らないかな?

 

 

月曜から水曜まで普通に仕事なので、

月曜の晩に台所の棚の中片付けて

火曜の晩に台所の食品まとめて

水曜の晩に風呂場の道具と最終の片付けして


……間に合うかな?

いや、間に合わせないといけないのですがショボーン汗汗汗



◯曜日に〇〇をして〜…というとロシア民謡の「1週間」を思い出しますね…そうでもないかな?


芹洋子さんの声で民謡を脳内再生しながら引っ越し準備、終わらせたいと思います。音譜



……今日はなんか発想が昭和ですねチュー



 

今回購入した物件情報

 

    

4LDK 800万円⇒750万円

築47年(1977年4月) SRC10階建

専有面積 71.93m2(21.75坪)

管理費 7,420円/月

修繕積立金 5,663円/月

駐車場(仮) 6,600円/月

 

住宅ローン 34,690円/月

(変動金利 0.29% 返済18年)

 

 

購入にかかった総資金

 

    

物件購入代金……7,500,000円

 うち手付金(頭金)……500,000円

仲介手数料……313,500円

 契約書の印紙税……5000円

 抵当権設定登記費用……114,818円

所有権移転登記費用……160,000円

 売主様へ精算金支払い……63,052円

(固定資産税・水道代等)

 

火災保険……62,470円(5年一括払い)

リフォーム費用……733,043円

引っ越し費用……142,175円

 

住宅ローン借入……730万円

自己資金……約180万円

 

 

 

新居購入品

 

イベントバナー

 

 

 

▲押入の下敷き用に買いました。180㎝×6で約1万円ぐらい…しっかりとしています!

 

 

 

▲3人分の弁当のため、生活のQOLを上げるセカンド冷凍庫

 

 


 

 

▲そして食洗器対応の子供の弁当箱。男子×2なのでこのサイズ

 


 

きんとれぐらし!

ダイエット(筋トレ)や趣味の話などをメインにしたもう一つのブログ【きんとれぐらし!】もよろしければお越しください♪

ブログの応援もよろしくお願いいたしますウインクラブラブ