きんとれぐらし!

ブログにお越しいただきありがとうございます!

2019年に離婚→コロナ失業して発達障害小僧たちとゆる貧乏暮らしのダメ主婦のパンズキーですショボーンあせる

 

こちらのブログではダイエット&筋トレとほぼ愛媛限定のスポクラ「P・SPO24」の話など趣味や食べ物(笑)などについて語っていきたいと思います。

 

 おはよう…から、こんにちは!

来週引っ越しになるので準備に励まねばならないのですが、昨日は会社の同僚と一緒にモーニング(バイキング)を食べたあと、私の新居を案内して、その足で道後の伊佐爾波(いさにわ)神社と足湯のある「空の散歩道」に行ってきました!


ローズハウス(余戸店)


http://rosehouse1978.com/rose.html


職場の近くにあるバイキングのあるレストラン。

ディナーを食べた上司が「ここはマジでうまい!モーニングなら安いから…」と教えてくれたので、参加できる職員さんと一緒に行きました。


8時半の時点で駐車場は8割入ってて、後から後から増える車…すごい人気!




私は一番奥のおかわりが取りやすい席を勝ち取りました…初っ端から盛りすぎですねw


1回目のプレートはこんな感じ!もぐもぐ
フレンチトーストととホットケーキ柔らかくて美味しい…けど取り皿の7割が炭水化物で早くも苦しいガーンあせる


2回目…も8割炭水化物もぐもぐキラキラ

私は洋食を攻めてますが、雑炊や味噌汁もあってとても美味しいそうです照れラブラブ


全体的にあっさりめの味付けでバイキングにもってこいと思いましたが…焼きそばだけ濃厚w


みんなと話をしながら食べているとあっという間に制限時間の90分になったため、いつもの3皿目は今回は見送りになりました。


それでもまだ他にもたくさんの種類があって980円(税込)はかなりお得だと思います。

お子様には割引もあるので、ファミリーからカップル、シニアまで全方向に人気があるの納得しました。


伊佐爾波(いさにわ)神社


https://isaniwa.official.jp/


私の新居訪問はまた別にして…


車で道後の伊佐爾波神社に行きました!



石段がそれなりに…と前情報で知っていましたが『先月金比羅さんの1300段オーバーを制覇したから楽勝でしょ!』と思ったのに途中バテながら登る…






すごくきれいな本殿!


お寺の龍の絵って水墨画的なやつが多いけど、ここの龍はちょっと西洋っぽい!


数学に縁があるので(理数系)の学業成就にもってこいだと思いましたが、安産やお宮参りなどもお勧めされているみたいなので近くによった際は参拝をおすすめします!



空の散歩道(足湯)





道後温泉改装に伴い?いつの間にかできていた足湯。

道後温泉の正面辺りに位置し、道後温泉を見下ろしながら足湯に浸かれます。(無料)

因みに写真は上司と同僚です(ブログ掲載の許可はもらいました)


昨日は快晴だったけど…足湯するにはちょっと暑いw


ソフトが食べたいね〜…という話になり、このあと新しいお店が増えた道後の商店街を満喫してきました



こんなかわいいお店もありました!

めちゃくちゃ楽しい一日になったのですが…ここ最近食べてる割に運動してないので…


…また一回り大きくなってね?

この写真を見せて、長男に「最近また太ったよね…」と言うと「え、変わらんけど…」と。


……ずっとこんな背中してんのかぁガーンガーンガーン


とりあえず引っ越し終わらせてジム通いに励みますショボーン汗汗汗



 

 


 

 



 

 



愛媛といえば坊ちゃん団子や栗タルト…が有名ですが、母恵夢(ぽえむ)というまんじゅう?とうずしおパイの方が数倍美味しいです…マジで毎日食べたい旨さですよ!


 

もうひとつのブログ【きんけつぐらし!season6】ではダメシングルマザー感あふれる日常(やりくり?やら家計簿やら)をメインに更新しています!


よろしければこちらもご覧ください★ (こちらもゆる更新です;)