「棚からぼた餅」ポータブル | 気にするほどじゃないけれど

気にするほどじゃないけれど

気にするほどじゃないけれど、気になるものは気になるんです!そんな気になるモノ・コトを紹介します。

図らずも幸運がやってくる事の例えとして「棚からぼた餅」という言葉があります。何の努力もせずに得られたぼた餅の味わい。何とも言えぬ美味しさ。これはぼた餅それ自体の味わいによるものだけではなく、棚から不意に出てきた幸運な偶然性にもあると思います。そう、棚にはぼた餅と「幸せ」が乗っているのです。


部屋を捨てよ、棚と出よう
僕の家には食器棚がありません。つまり「棚からぼた餅」の状況は起こりえないのです。「棚からぼた餅」という言葉が大好きな僕としては大変悲しい事です。ということで、とんちをひねって解決することにしました。家の中にいても辛気くさいだけなので公園へ。

$気にするほどじゃないけれど
家には棚が無いし、Tシャツのプリントが白くなるし、良い事無いなぁ

$気にするほどじゃないけれど
$気にするほどじゃないけれど
ん?何だこれ

$気にするほどじゃないけれど
$気にするほどじゃないけれど
わーい棚からぼた餅出てきたー

公園に棚です。箱に見えるという意見もありますが、棚です。家に棚が無いので「ぼた餅専用棚」を作ったのです。せっかくなので持ち運び可能な大きさにしました。いつでもどこでも気兼ねなくぼた餅にありつける幸せ。この幸せを享受するのが僕一人だけでは勿体無いので、他の人にも幸せをおすそわけする事にしました。