紅葉と桜の大競演・豊田市小原 | 心のままに

心のままに

ゆっくり、のんびり、思い出づくり

先日、新聞の地方版を見たら「小原四季桜まつり」(豊田市小原町)の事が載っていたので、急遽出掛けることにしました。

とても有名な所だから人出も多く、駐車場が空いているか心配しながらも急ぎます。

※かつては西加茂郡にあった小原村ですが、平成の大合併で豊田市に吸収合併されました。

 

毎年この時期には、紅葉した木々と淡いピンクの四季桜とが、合わせて約1万本あまりが大競演し、多くの人を魅了しています。

この辺りは四季桜の木がとても多く、道路の両側や民家の庭にもたくさん植えられています。

 

 

 

見えてきました・・・あ~電柱が邪魔ですね。

 

 

紅葉した広葉樹と淡いピンクの四季桜が、山の斜面を埋め尽くし優雅に競演です。

同じような写真が並びますが・・

人が写っているので、規模が分かり易いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉と桜が仲良くコラボ。

 

 

 

桜を背景に紅葉。

 

 

紅葉を背景に四季桜。

 

 

 

 

最後に青空を背景に四季桜。

どれも美しい晴れ姿でした。