◆天草観光へ

 今回は天草の橋を渡って、美味しい海鮮丼が食べたい❗️

 食欲が行動を後押ししています。

 有明海の小島とエメラルドグリーンの海

 最高の景色を楽しみながらドライブしています。


 なんでだろう?

 写真だと全然伝わらない(^ ^;;;


 天草の景色綺麗です。


★目的地到着

 熊本空港から2時間20分で到着です。

 (バカナビの所要時間5時間の半分で到着)


 お店を挟んで左右に駐車場があります。

 手前の駐車場が満車で「満車かぁ、お昼無理かな」と諦めかけましたが、店舗通過後に駐車場があって大喜びでした。


 2時間掛けたドライブが駐車場の満車で終了❗️

 こんな状況は悲劇ですよねぇ〜


★天草海鮮蔵

 熊本空港から117kmを走破して、たどり着いたお店は「天草海鮮蔵」さんです。


 ゴージャスで美味しい海鮮が食べられるみたいです。


 楽しみですねぇ〜


 海鮮好きな人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ


★入り口?

 情緒が有る入り口を発見

 登り旗の「てんこ盛り海鮮丼」‼️

 めまいが・・・

 卒倒しそうです。


 既に貝が焼ける匂いが漂っています。

 焼き貝に醤油を掛けた匂い想像してねぇ〜


 匂いをイメージして

 深呼吸


★海の家かぁ
 浜辺の隠れ家風入り口を入ると海の家⁉️
 海鮮バーベキュー席があります。

 貝 イカ に醤油が焦げる匂い
 食欲中枢をダイレクトに刺激する香りにKO
 空腹で立つ事も難しくなっています。

 素敵過ぎる

 海鮮BBQ好きな人ぉ〜
 (*゚▽゚)ノ


★壁のメニュー

 順番待ちリストに名前を書き、メニューを選んでいます。


 BBQ席に案内されるのかと思っていましたが、席に着く前に「壁のメニューを見て注文してね」と言われて悩んでます。


 メニューより楽しそうな海鮮BBQの写真に目が釘付けです。

 ヒオウギ貝

 海老ぃ〜

 焼きてぇ〜


 一緒に海鮮BBQする人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ


 自薦他薦を問いません(^ ^)

★メニュー

 あった‼️

 登り旗の「てんこ盛り海鮮丼」


 天草なのでぇ〜

 「ウニ」が食べたい‼️」

 スペシャル海鮮丼かなぁ〜

 海鮮BBQのAセット 良いなぁ〜


 うぅ〜ん


 悩むなぁ〜



★レストラン

 海鮮お土産店

 海鮮レストラン

 海鮮BBQ店

 3つのゾーンがあります。

 レストラン エリアです。


 和食屋さんです

 清潔感と和テイストのインテリアが良い感じです。



★じゃじゃ〜ん
 スペシャルだぜぇ〜
 スペシャル海鮮丼+セットお刺身

 「お刺身付きメニューって何が付くの?」
 「今日はアジのお刺身ですよ」
 「スペシャル海鮮丼には付かないんだよね」
 「今回特別にセットにしてあげる」

 と言う事でアジのお刺身頂きました。
 めちゃくちゃ嬉しい(^ ^)

 ありがとうございました。
 m(_ _)m

★見事なスペシャル
 もう何種類のお刺身が乗って居るのか判らない‼️
 めちゃくちゃ多いぞぉ〜(^ ^)
 (この日は11種類の海鮮が乗っていました)
z
 魚介類
 万歳ぁ〜い 

 ウニうめぇ〜
 ここで後悔
 プラス2,000円で紫ウニに変更出来るって案内されていました。

 やっぱり
 紫ウニだったかなぁ〜

 「このしろ」炙りが美味しい。

 魚の油が焼けて香ばしい(^ ^)v

 (いくらの左後方)


★アジのお刺身
 コリコリの食感
 鮮度を感じます。
 美味しい海鮮丼にお刺身
 日本人で良かったぁ〜

 美味しい海鮮食べると嬉しい(^ ^)

★ここで問題です

 この揚げ物はなぁ〜んだ❗️


 ヒント

 メニューにあります。



 考えてねぇ〜



 分かったかなぁ。



 答えを答案用紙に書いて



 名前とクラスを書き忘れないでね


★ウニコロッケ

 答え:ウニのクリームコロッケです。

 ホワイトソースとウニ

 あう

 めちゃくちゃ美味しい‼️


 メニューにもオリジナルと書いてあります。


 気が付いた人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 さすがです(^ ^)

 おすすめメニューはチェックしましょうねぇ〜

★良い雰囲気です

 旅行者で東京方面から来た事を伝えると、今の季節で美味しい海鮮や、観光スポットを丁寧に教えてくれました。

 (何処から来たの?と聞かれてますけどね)


 親切で楽しい会話をしながら食事が出来ました。


 また行きたいお店です。


 今度は海鮮BBQするぞぉ〜


〒863-2331 

 熊本県天草市五和町鬼池4733−1


 

 世界遺産観光へ

 天草の素晴らしい景色

 登録された世界遺産を

 見に行きます

 ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘