◆上尾(埼玉県)に隠れ家を発見
 小さい看板と民家風(間違いなく民家)の建物で食堂に見えません。
 ランチを求め入店します。

★お店の看板
 住宅街の細い道に目立たない「高半」の看板が出ています。
 正直言って気が付きませんでした。
 (ナビは目的地ですと案内していますが、判らない)

★砂利の駐車場
 農家の庭先です。
 砂利の駐車場に車を止めて建物を見ても食堂には見えません。


★入り口
 暖簾と営業中の看板が食堂を主張しています。
 でも農家の入り口です。
 知らない人は入店出来ないかも(^ ^;;

★店 内
 店内も土間と小上がり(民家の部屋)が有る作りです。
 土間には囲炉裏を囲む様にカウンターテーブルがあります。
 落ち着いた雰囲気で良い感じです。

★メニュー
 ランチタイムのメニューです。
 海鮮丼と天丼は
 「小」「並」「大」「特」4つの選択肢があります。
 価格の違いはごはんの量よりも具材が多くなるみたいです。

★海鮮丼(大)
 仕組みが分からず、海鮮丼「大」を注文しました。
 ごはんの量も並みより多くなっていますがぁ〜
 お刺身の量も増えています。

★海鮮丼
 鮮度抜群のお刺身が乗っています。
 具材は7品載っています。
 ・マグロ 赤身
 ・マグロ タタキ
 ・イカ
 ・サーモン
 ・ハマチ
 ・たい
 ・たまご焼き
 食べ応えの有る海鮮丼です。

◆巨大な天丼
 向かいの席で天丼「特」を頼んだ女性に目が釘付け‼️
 そそり立つエビが素晴らしい
 具材の超特盛り天丼でした。
 コロナの影響でリピート訪問が出来ず、海鮮丼の紹介だけとなります。

 自粛明けには天丼食べに行きます。
 (このブログ写真は2月下旬の訪問時です)

★招き猫
 まるまるぽっちゃりな招き猫
 店内のインテリアも古民家風のアンティークな小物が多く飾ってありました。

〒362-0065 
 埼玉県上尾市大字畔吉1331−12