人形劇団「きらり☆」公演~♫ | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

 

今日は、こちらのイベントに参加させていただきました~♪

 

久しぶりに

人形劇団「きらり☆」の

「なにする?ナニする?なにする?」

を観劇♥

 

じつは、この「きらり☆」さんの

デビューから、ちょっと金魚ご縁がありまして・・・

 

こちらのブログを観ていただけると

おわかりになるかと。

 

2008年1月26日「おやこ劇場さんが人形劇を演じると・・・!」

 

きらり☆さんの活動は、今年で18年目になるそうです。

すばらしい!!

まだまだ、現役で頑張っていますね~!

 

 

「なにする?ナニする?なにする?」

は、脚本、演出とも、

あの! くすのき燕師匠。

 

こどもたちの素朴な日常遊びをテーマに

べにこちゃん、おうどくん、みどりくん、すみれちゃんの4人の

個性的なキャラが繰り広げる

たわいもない会話や、動きが

なんとも笑いのツボにはまってしまい、

大人もこどもも

楽しめるお芝居になっています。

 

初期の頃に比べると、

さすがに場数をこなしてきているせいか、

テンポもよく、

息も合っていて、

進化を感じました。

 

 

そのあとの、コンサートもこどもたちがよく知っている唄満載で

とても楽しかったです~♥

 

「きらり☆」のみなさま

主催の「NPO牧場跡地の緑と環境を考える会」の皆様、

大変お疲れ様でした!

 

終演後のランチタイムもご一緒させていただき、

久々にきらり☆メンバーさんたちと

ゆっくりとおしゃべりができました。

ありがとうございました!

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

実は、来年の今頃、

こちらのホールで、

座・まりりんの人形劇を上演させていただけることになり、

その下見も兼ねて、

相棒のまりもと一緒に観劇させていただきました。

 

 

来年、どうぞよろしくお願いいたいます~♫

 

チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄