新作検討会~♪ | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

今週はずっと雨模様。

寒い日が続きそうですね。

 

桜の開花もまだだし・・・。

春はもうすぐそこに来ているはずなんですが・・・。

 

 

さて、先週日暮里へ布を買い出しに行ってきたメンバー、

今日は、その布をどう効果的に使うかも含め

 

 

舞台構成や、

人形の大きさ、遣いのスタイルなど

話し合いました。

 

写真は「赤ずきんちゃん」のキャラですが、

検討し始めている作品は

同じグリム童話の中のあのおはなし~♪

 

 

大道具、背景をどうするか???

 

色々と意見を出し合って・・・

 

「よし、そのセンで!」

 

と方向性が決まりました。

 

 

まだまだ道のりは遠いですが・・・

 

一歩ずつ、着実に。