巡回公演、後半開始! | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

 

本日から、後半の巡回公演です。

 

朝、ちょっとしたハプニングが!!

 

車で門の前に到着し、

先生に開門をお願いしたのですが、

これが、なかなか開かない!チューあせる

 

どうしたのかしらと、車を降りて、近づいてみますと・・・

 

必死で力いっぱい鍵の部分を

横にスライドさせようとしているのですが・・・

びくともしないとおっしゃるのです。

 

 

 

「しばらくこちらの門を使っていないから、

さび付いちゃったのかもしれないです。今道具を取りに行ってきます!」

 

と、事務室のほうへ・・・。

 

そこで、私、門の外側から、

じっと眺めていて・・・

気づいてしまったのでした!

 

 

先生は、スライドする方向を間違えていらしたと・・・爆  笑汗

つまり開かないほうへ動かそうとしていらしたのでした。😢

 

思い込みって言うやつですね。

おうちの門がたぶん逆のタイプだったのでしょうか?

 

「ドジですみませーーん!」

とおっしゃっていましたが、

なんのなんの、こんなことはよくある話ですね。

私もかなりそそっかしいほうですから・・・。

 

 

そんな、楽しいエピソードから始まった

今日の公演。


(壁面飾りの奴だこ~♪)

 

 

ゆり組さん(年中さん)もすみれ組さん(年長さん)も

けらけらと笑いっぱなしの観劇となりました!

 

 

始まる前に

お部屋では、「声を出さずにみましょう」と

お約束してたみたいですが・・・

 

やっぱり、

おかしいときは、声出して笑っちゃうよね――。

 

 

 

 

予想はついていたから、

金魚は初めのご挨拶のときに

「おかしかったら、我慢せずに、笑っちゃっていいんですよ~♪」

と言っちゃいました照れドキドキ

 

なので、みなさん、安心して笑ってくださいました。

 

 

ちゃんとソーシャルディスタンスをとって

座っていたものね~💖