小掃除開始?! | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

年末は大掃除やらない!

と決めている私、

近頃ようやく、掃除したい欲求が・・・

 

 

どうやら、確定申告シーズンが近づいているせいかもしれないです。

 

事務仕事苦手なので、

取り掛かるまでに

時間がかかるのですが、

まずは身の回りの整理整頓から

始める癖があるみたいです(^^;

 

 

机の上に山積みになっている書類整理をやりだすと、

本棚のほうも気になり・・・

 

そういえば、タンスの中の衣類も

ごちゃごちゃになっているなぁ・・と

意識が飛び・・・

 

 

そうなってくると、

だんだんいろんな場所の乱れが

気になります。

 

そして、じわじわと

片付け作業が始まるのであります。

 

 

 

毎日ちょっとずつ気になっている場所の

小掃除をやり

「きれいになったぞ!」と

自己満足に浸っているため

 

 

 

たぶん、

本来の目的である確定申告作業に取り掛かかれるのは、

だいぶ先のことのような気が・・・てへぺろあせる