また増えた(笑) | 猫柄金魚♪

猫柄金魚♪

猫との日々、時々金魚。
(2012~2022.8)「金魚の気持ち♪with 5ニャン」よりタイトル変更。


こんばんは♪

今朝は張り切りすぎて歩き過ぎました~(≧∇≦)

股関節が痛うてたまりません(~_~;)

日頃の運動不足を実感しました😔

本日はsolaさんちに伺って、稚魚さんを略奪してきました!

こちらは会社に持っていって、水泡眼稚魚と抱き合わせ販売(無料)します♪

photo:01



ウチで唯一のプラケースで仮住まいしてもらってます(#^.^#)

しかも、椅子の上で(笑)

photo:02




solaさんちに行くついでに、先日ブログで記事にされてた金魚がたまに捨てられているという水路を見てきました!

photo:03



張り紙のしてある付近は、すでに水が抜かれてましたが、、、

photo:04



photo:05



こんなキレイな水路なら、捨て金魚されるのもわからなくはありません。

photo:06



実際、こんな鯉さんもいます♪

photo:07



photo:08



そして、鯉の稚魚も発見👀

捨てられて生き残ったのかな❓

私も、ここならウチの稚魚も生きていけるかも~と悪魔のささやきがよぎったのですが、もしここで水泡眼が泳いでたら、すぐにバレそうなので、そんなことはいたしません(≧∇≦)


もう一つご報告✋

photo:09



ときお水槽をリニューアル!

photo:10



浅いタイプに変えました👍

では、また明日(#^.^#)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿