帰ってホッ♪ | 猫柄金魚♪

猫柄金魚♪

猫との日々、時々金魚。
(2012~2022.8)「金魚の気持ち♪with 5ニャン」よりタイトル変更。

おはようございます~♪


昨日は夕方5時半ごろには福岡に戻ったのですが


1泊空けちゃってゴメンよ~といいながら、エサあげました。


ウソです。


そんなかわいいこと言いません・・・。


食え、食えー、デブれ、デブれーと念じながらあげました(笑)




一応、みんな元気でしたよ~♪


一応、というのは・・・・


金魚の気持ち♪


チャポポンさん!


若干背びれたたみ気味で、底でジ~~っとしてました。


でもエサを入れてみると、気づくの遅いので無駄な動きが多いものの


背びれを伸ばしてキビキビした動きになります。


以前、ヒラヒラ水槽に入っていた時も若干アウトロー気味でしたが


相変わらずなだけでしょうか・・・???



金魚の気持ち♪

金魚の気持ち♪

それでも、ときおとポポンちゃんは元気なようなので、様子を見守るしかありませんね。


はぅ~、ときおの顔ったら・・・・≧(´▽`)≦




新しく来たこちらの金魚たちもだいぶ馴染みました。


金魚の気持ち♪

金魚の気持ち♪

わちゃわちゃ、パール水槽ズ♪


水槽手前に集まってくるこの姿、大興奮です!!!


世界で一番かわいい集団エサ待ちの図♡♡♡


by 親バカ。







金魚の気持ち♪



金魚の気持ち♪

た、たしかに!!!

世界で一番かわいいデカ金魚のエサ待ちの図♡です・・・。


ボタンちゃんはすこしヒレが赤かったので、グリーンFゴールドを薄めに入れてましたが


大丈夫そうですね♪






金魚の気持ち♪


ランチュウ軍団も(3匹しか写ってませんが)

金魚の気持ち♪

ピンポンズも元気元気~♪


金魚の気持ち♪


サブがいなくなってさびしそうだったボスもすっかり復活♪




金魚の気持ち♪

フナ尾稚魚(もう大人ですが)に最近、ヒゲが生えだしました。


ということで、この仔はヒゲが消えるまで、「ひげ千代」と呼びます。


奥の2匹はママとパパ。





そして、今日の大トリ。





金魚の気持ち♪




美しいバックショットの・・・・




誰でしょう?




ん?ときおでしょ?




って思ったあなた




違いますのよ♪





では、また(^_^)/



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村