フーテン水槽の出来事♪ | 猫柄金魚♪

猫柄金魚♪

猫との日々、時々金魚。
(2012~2022.8)「金魚の気持ち♪with 5ニャン」よりタイトル変更。

こんばんは~♪

久しぶりに深夜のブログアップ( ´艸`)



なんか今日、フーテン水槽がざわついてましたの。




春の出産シーズンがらみかと思ったんですが

よく見ると、サクラが集中攻撃を受け、頭は黒ずんでいるわ

尾びれの先っちょは黒くなっているわで

ありゃりゃりゃりゃりゃ・・・・・・

隔離決定です・・・(T▽T;)

どうやら転覆気味のサクラちゃんをみんながツンツンつついてた感じです。

ガジローだけはつついてないですが、なんとなく騒ぎに加わってたようです(^_^;)



以前ときおのために買っていたコレ、使ってみました。

$金魚の気持ち♪

設置して、サクラちゃんドボン。

尾びれの先が変色しちゃってるの分かりますか?

これは追い回されたストレス???

$金魚の気持ち♪

でも、狭いサテライトの中で、浮くのを耐えながらの方向転換とかしにくそう・・・(+_+)

$金魚の気持ち♪

しかも、サテライトの水はフーテン水槽と同じ水です。

ここは塩水浴の方がいいかな~?と思いまして・・・

$金魚の気持ち♪

6リットル水槽、水温20度、塩水0.35%で落ち着きました。

カッパの皿エアレーションも入ってます(笑)



サクラちゃんの顔の黒ずみはおそらく砂利にこすったのだろうと思います。

せっかくの美白顔が・・・かわいそうに(´_`。)

立派なフンも出ていたので、しばらく絶食でたまったものを出してもらいましょう♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

お読みいただきありがとうございました♪