水槽立ち上げ5日目 | 猫柄金魚♪

猫柄金魚♪

猫との日々、時々金魚。
(2012~2022.8)「金魚の気持ち♪with 5ニャン」よりタイトル変更。

こんばんは~♪


本日2度目の更新です(^_^)/


今日は結局天気も晴れきれず、引きこもってました・・・。





水槽の前を通るたび、金魚たちにアレをねだられるので


ついついあげちゃったら・・・・

金魚の気持ち♪

ひがし と うすいさんは・・・・浮くんです。


アレとは・・・・・乾燥赤虫むしまたやっちまった~~~ぇ


まあ、でもだいぶ暖かくなってきたので、多少背中がはみ出してても大丈夫、、、かな?





さてさて


フーテン水槽を立ち上げて5日が経ちました。



金魚の気持ち♪

ヒーターは入れない予定でしたが、15度設定で入れました。


まあ、夜でも15度を下回ることはないようですけどね。親バカちゃんですよ、まったく。


ウチの水槽史上、一番贅沢な仕様にしているため、水質はすでに安定してる感じです。




主役のトラちゃんですが、写真を撮ろうとすると、


サクラに邪魔され・・・


金魚の気持ち♪


オイチャンに邪魔され・・・


金魚の気持ち♪


オバチャンに邪魔され・・・


金魚の気持ち♪


おいお~~~い、ショートテールの魅力が伝わらないじゃないかいヽ(`Д´)ノ



金魚の気持ち♪


ショートテールは転覆しやすい品種らしいですが


トラちゃんは安定しています。


金魚の気持ち♪

金魚の気持ち♪



金魚の気持ち♪


ガジローも元気です。


金魚の気持ち♪


一方、同じくショートテールのサクラさんは・・・


金魚の気持ち♪


ちょっと潜りにくそう。。。


金魚の気持ち♪

これは沈下型の消化のいいエサでトレーニングです(笑)


金魚の気持ち♪

でもホラ、クローバー型に広がるこの尾びれ、カワイイでしょ~♪



まだ合流して5日というのに、みんなめっちゃ仲良しです。


金魚の気持ち♪


みんなヨロシクやってね~♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


お読みいただきありがとうございました♪