友人のドイツ人夫妻が東京のホテルを間違えて→★到着が遅れたので夫とワタシで近辺を探索してました。
で、何件がこんな足つぼとかマッサージなどの看板を見つけたので急遽入ってみることに。
足つぼは30分 税込み3300円でした。
場所は地下一階、一人ならちょっと怖いんですが夫と一緒だったので行ってみることに。
怯える必要はありませんでした、爆!
至って普通の足つぼ屋さん。
ワタシよりきっと若いだろうおばちゃんがもんでくれるのですが、痛い!
すごく痛い!
気持ちよくして欲しいのに、痛くされる、笑
30分みっちりやってもらい、その後しっかり筋肉痛?になりちょっと大変でした。
でもこの台湾式足つぼ やってみたかったんですよね。
台湾(多分)から来られて東京のど真ん中でお仕事するなんて凄いわね、と 「お姉さん(マッサージしてくれるおばちゃん)はどこに住んでるの?」と聞いたら、「千葉よー」 。
あら、遠い。 一時間半かかるよー。って。
ワタシは東京で働いたことがないので、すごいわねぇ。やろうと思えばなんでも可能なのよねと一人思いにふけておりました。
ワタシが若いころ、実はあまり東京(関東圏)に興味がなくて、いや 親元を離れることを許されなかったから遠くへ行くなんて考えたこともなかった。
でもマッサージのお姉さんは外国から来て東京で働いているのよね凄いわ~、なんて話を娘にしたら「お母さんもドイツに来てもう何十年も住んでるけど?」って言って励ましてくれたけど、来ただけで、何もしてないし・・・・
最近はやりたいことはなんでもやってみようと考えたり、不可能ってことはないんじゃない?って考えたり。
遅い?笑

