滋賀県近江八幡のラコリーナを訪問し、琵琶湖の湖岸にあるカフェへ寄りその後夫が「夕飯どうする?」と聞いてきました。
ふと思い出したのが サイゼリヤ
10年ほど前かな? どれもとても安くて味がいいと聞いていたので子供たちを連れて行ったことがあります。
娘もいたはずなのに、息子の強烈な一言だけが頭に残り、娘が同伴していた記憶なし。笑
「二度と来たくない」でした。
まあ ドイツにはイタリアから来られた方が営業している本場のイタリアンがいくらでもあり、その味や量(大きさ)に慣れた彼には少々面食らうことがあったのでしょう。
それからワタシも行くことがありませんでした。
夫は行ったことがなかったし、まあ記念に行ってみようとなりました。
メニューを開いて最初にドリンク類
グラスワインが税込み100円ね、100円(約62セント)
サイゼリヤのフェアなところは量(この場合120ml)がちゃんと明記されているところ。
食事も信じられないようなお値段
その他に注文したのはパスタ↓ これ。
本当はドリアも食べたかったけど小食なワタシじゃなくて、夫、爆!
「食べれないかもしれないからもし食べたかったら後で注文したら?」と言われて。
確かに注文しなくてよかったお腹いっぱい!
これでグラスワイン一杯入れて1800円ぐらい、一人分の値段ね。