ハイキング | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、家族のこと、そしてワタシのこと いっぱい話せたら・・・。

お天気もいいしハイキングにでも行こうか?と遅めの午前中に出かけました。数日前のこと。
 
山の中ですが、結構平らな道が続きそれほど大変でもなかったです。
きっとぐるりと一周できる道があるのでしょうが、ちょっと足が痛かったので短めにしました。
やっぱりハイキング用の靴買った方がいいかな。

 

少しだけ歩いた後は山の中にある小屋(後で知ったけどホテルになってるって!)で食事。

 

夫はリンゴジュース、ワタシはロゼと炭酸水を割ったもの、冷えていて美味しい!

 

ただね、こちらの食事を注文してから1時間待ちましたよ。爆!

冷えてた飲み物がぬるくなって残念。

 

肉のゼリー寄せと焼きジャガイモ、夫の分

 

ワタシはレンズ豆のスープ、ソーセージ入り、8,50ユーロ(約1400円)

最近は日陰に入るとひんやりしていい気持ちです。

今回も日陰に席をとったのでのんびり気持ちよかったんですが、1時間待っている間に日がだんだん射してきて暑かった。!笑

他の人も席を移動してました。

 

 

 

 

夜は自転車でちょっとお出掛け。 往復約17キロ

夫が去年見つけてきたプルーンの木があり、プルーンの実がなっているので採ってきました。

その話はまた近いうちに