休暇へ Oberstdorf | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、家族のこと、そしてワタシのこと いっぱい話せたら・・・。

夫から、この週は空けておいてと言われていた。

お天気がよかったらどこかへ行こうって。

色々候補はあったけどとにかくバイエルンへ行くことに。

 

バイエルンから休暇を終えて帰るであろう、反対車線は結構渋滞

 

 

トイレ休憩した時に前に停まっていた家族連れの車、トランクの中は大抵こんなもん、笑

こちらのお宅小さいお子さん3人いた、積めれるだけ持って行くよな。ここまでではなかったけど我が家もこんな感じだった。(もうちょっと綺麗に積んでたけど 笑)

懐かしく感じた。

 

 

そして家を出て数時間、ようやく高い山が見えてきた

 

キャー! 「サウンドオブミュージック」の世界やん~!って一人興奮

 

着いたのはOberstdorf(ワタシは初めて聞いた名前)

 

出発の2日前に夫が見つけたホテル。

 

評判を読むと千差万別、良いと褒めるコメントもあればボロクソに書いているのもあった。

ちょっと古いけど、ワタシ達がアサインされた部屋はかなり広いし、シャワーのお湯もちょうどいいのが簡単に設定できるし水圧も最高!そしてバスタブ付き!

前回だったか、シャワーの温度調整ができにくいのに当たって水圧も弱くて髪の毛の多いワタシはシャンプーするのに難儀したから、今回は全く文句なし!
ハイキングでふくらはぎがパンパンに筋肉痛になったワタシはお湯をためてゆっくり入ることもできたし。
 
2泊で朝食付き約400ユーロ(約65000円)、心の中でなかなかいい値段するなぁ~と思った。
夫曰く、「この辺りでは(空いているホテルにしては)安い方だった・・・」と。
 

 

早速夫が見つけてきたビアガーデンで夕食を。

ワタシはビールを注文、夫はジュース、運んできた若い女性は夫がビールを飲むだろうと思って逆においてくれた。

飲み物を交換するワタシ達を見て少し驚いていた。(ん?)

 

ワタシの注文したのは 簡単に書くと、ハンバーグとポテトサラダ

 

夫はハンバーグにキノコソース、シュペッツレ添え

どちらも(ほぼ同じだけど、笑)美味しかった。
 
あとは街中をブラブラ歩き、アイスクリームを食べた。
写真はないけど、1スクープ1,70ユーロ(約270円) 残念ながらそんなに美味しくなかった。
昔 観光地で1ユーロのアイスクリームを見て飛びあがるほど驚いたことがあったけど、もう今はどんな値段見ても驚かないわ。
ちょうど1年前に行ったニューヨークでは1スクープ7ドルか8ドルだった記憶がある。
この値段に勝るアイスの値段はまだ経験していない。