到着したその晩の夕食 | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、家族のこと、そしてワタシのこと いっぱい話せたら・・・。

従兄弟会は火曜日開催、今日ですね


でも、日曜日に来てるんだから会わない理由はない、早速地元の親戚に連絡して訪問🥰


後で書くけど遠方からの別の親戚も到着して3組の夫婦で夜ご飯のためイタリアンへ


夫 ピザ🍕を注文


私はペンネアル・フォルノを注文、オーブン焼きね、

グリルされたパプリカやトマト、ナスなどが入っていて美味しかった。夫のピザも薄手の生地で美味しかった。


意外にも各々の親戚と一番よく連絡を取り合っているのはうちの夫のよう。


でも、ワタシも久しぶりだから何を話していいのか分からず、って言うかドイツ語大変だし💦大人しくしてたら、かなり皆んなから心配されたみたい、視線が辛かった、笑


いや、ワタシのことはお気にせず、と言いたかった。笑


で、みんなそれなりの年齢だから力がないのか声が小さくて小さいテーブルなのに何を話しているのか夫には聞こえず、ワタシはもっと分からず。