宿泊施設 | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、家族のこと、そしてワタシのこと いっぱい話せたら・・・。

夫のスマホの呼び出し音がニワトリの鳴き声

で、ようやく宿泊施設に到着してワタシは部屋で休憩、夫はちょっと外へ。
外から夫のスマホの呼び出し音が数回聞こえるんだけど、あれ夫戻ってきたのかな?と思ったら、本物のニワトリの鳴き声だった。




到着して 少し雷と雨でしたがすぐに止みました。


宿泊施設の真横、蒸気機関車が走ってます💦

ターキーさんにここお勧めしたい。


部屋はシンプルですが居心地いいです。


シングルベッドが二つ、別々の部屋に。

キッチンも冷蔵庫付きです。ドイツに多くある長期滞在型の施設、シーツなど自分たちでセットします、滞在中お掃除も入りません。




奥の部屋にもシングルベッド、右のドアはバスルーム


広いし、洗面台が二つ!見えないけど、笑


翌朝、いいお天気で上着も要りません。


これ昨日蒸気機関車が走ってた線路

ワタシ達も昔子供達と乗った記憶が。


こんな山間に来ております。


なんとワタシは到着して知ったのですがこの施設は教会関係の物でした。なのでシンプル。


Wi-Fi🛜があるって聞いてたけど無料ではなく1台の端末につき2ユーロ料金がかかります。


Pfingstsonntag ということで信者の方がたくさんグループで泊まりに来て食事前に歌を歌って、ミサをしておられます。


スマホでなんとかブログ書いているのでお返事など遅くなるかもしれませんがコメント大歓迎です❣️