北海道旅行計画 | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、家族のこと、そしてワタシのこと いっぱい話せたら・・・。

夫がいつか北海道へ行ってみたいと随分前から言っております。

 

どこをどう回って行ったらいいのか全く見当がつかず、

ネットで検索したら ダウンダウン こんな予定の一例を見つけました。

 

 

以下の文面はサイトより

 

 

葉っぱの罫線イラスト

最低9泊10日あれば、北海道のハイライトを車で巡るほぼ一周の旅ができます。

 

<1日目>新千歳空港到着、美瑛・富良野を観光。(トマム泊)
<2日目>帯広で名物の豚丼を食し、釧路湿原を観光。(釧路泊)
<3日目>阿寒湖と摩周湖を散策し、知床へ。(ウトロ温泉泊)
<4日目>知床半島、サロマ湖を観光し、一気に稚内へ。(稚内泊)
<5日目>最北端の宗谷岬を見学し、名寄で煮込みジンギスカンを。(名寄泊)
<6日目>札幌へ。モエレ沼公園など車だからこそ行ける名所へ。(札幌泊)
<7日目>小樽観光し、余市のニッカウイスキー見学。積丹でうに丼を。(積丹泊)
<8日目>積丹半島の美しい景色を堪能し、函館へ。(函館泊)
<9日目>函館市内、大沼国定公園を観光し、洞爺湖へ。(洞爺湖温泉泊)
<10日目>湖畔より羊蹄山を眺め、登別を観光し、新千歳空港へ。

 

葉っぱの罫線イラスト

 

移動時間入ってるの?  観光の時間は入ってるの? と疑問がいっぱい。

可能なんでしょうかね?

 

 

 

 

 

ブロ友のminさんの北海道旅行をむちゃ参考に予定を立てているのですが(コピーとも言える?)

質問もしまくって・・・・(その節はどうもありがとうございましたラブラブ

 

 

約10日間の予定で北海道の(新千歳空港発着)旅をなんとなく立ててみました。

 

まず、数日 札幌(その間に小樽へ日帰り)→ レンタカーを借りて 留萌を通って旭川から富良野へ、そして数日富良野滞在? → 富良野から帯広を通って池田町付近で数日 → 最終日前日に札幌に戻りレンタカーを返却、宿泊→翌日夜帰宅

 

レンタカー借りる予定なんです。

 

北海道に詳しい方いかがでしょうか?

どなたか何かいいアイディア(お勧めの場所)あったら教えてください。