病院の予約・胃薬 | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、家族のこと、そしてワタシのこと いっぱい話せたら・・・。

一月末に書いたブログ ここ→予防接種を受けてきた/病院の予約いろいろ

 

ワタシの皮膚科の予約、1月末に電話を入れて予約取れたのが4月12日。

 

そして、夫が先週皮膚科に予約の電話をしてるのを小耳にはさんだのでじっと聞いてたら、3月27日ですね?って復唱してるのが聞こえましたよ。 はい、同じ皮膚科ね(なんなら ワタシが紹介した所よ)

 

 

待ったぁー!  (心の声  ワタシより2週間も早いやんかぁー!)

 

 

と、少々声を張り上げて、ワタシの予約 4月12日なんやけど? と電話の向こう側にも聞こえるように言ったら、

 

あ、急にキャンセルが出て・・・アセアセアセアセアセアセ

 

では、奥様の予約もこちらに入れておきますね。

って一人キャンセルが出て、二人予約入れられるの??(ツッコミ過ぎ?)

 

 

 

ゼーゼー、ハーハー (息荒い状態)、ったく、おちおちしてられない(ドイツ)。笑

 

 

 

 

膝の痛み

2月2日に少しだけ長め?のウオーキングをしたら靴が合わなかったのかその後激痛が、時間経てば治るかなと思っていたけど立ち上がる時など気合入れないと立てなくなった。(身体が重いという二重の原因)

 

いつも行く整形外科がオンライン予約できるようになったので予約を入れてみた。

 

前回は幸運にも翌日の予約が取れたけど 今回は3月12日。

う~ん まだ3週間以上あるえーん

 

夫に話したら 「特に驚くことでもない」と一蹴されたプンプン

 

まあ ワタシも3月に予約が取れたことだけでも驚いたしな。

 

同じ整形外科で別のドクターの日程を見たら早くて5月だったしポーン 笑うしかない。

 

膝を傷めた時にせめて予約だけでも入れておけばよかった。相変わらず学んでいないワタシ。

 

しかし、ここはドイツ(爆!)、もう一度夕方に予約を見てみたらなんと2月27日に空いていた、キャンセルが出たのかな? (と言うことは皮膚科もやっぱりそうなの? ごめん)

 

さっさと27日に予約入れておきましたよ、これで2週間早くなった。

 

 

小花の罫線イラスト

 

追記・・・

この間胸の痛みでイブ(600)と共に処方された胃薬はこちらです!