Hongkong 6 ビクトリアピークへ | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、家族のこと、そしてワタシのこと いっぱい話せたら・・・。

香港旅行あと2回です、さっさと終わらせなきゃアセアセアセアセ

 

 

 

4日目 この日はビクトリアピークへ行くことに。

夜景も綺麗だろうから夜も行きたかったのですが、ネットで見ると頂上へ行くピークトラムに乗るのにも大勢の人で時間がかかるというのを読み、では昼間に行きましょうとなりました。

前日 アフタヌーンティーの後に既に綺麗な夜景は見ているので。

 

が、なかなかそのピークトラムの乗り口が分からずアセアセアセアセ

 

歩きまくりました。

 

やっと見つかりました。

 

 

 

普通に座っていますが、かなりの傾斜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビクトリアピークでランチをすることに。

適当に入った中華レストランですが、

ランチセットを注文

きのこのスープ

 

海鮮餡かけ炒飯

 

これがマジ美味しくて・・・

かなりの量だったのですが、完食いたしました。

 

 

 

外でも食べることができたのですが、ワタシ達は室内で(特に理由はないです)

 

 

 

 

 

ここでランチをしました。ランチ時間が過ぎていたのでランチのメニューとかはすでに片付けられていました。

 

再びピークトラムで下に降りて行きました。

 

登っているように見えますが、座席が回転しないので上の方を向いたまま下に降りて行きますアセアセアセアセ

 

そのあとフラフラしてたら香港公園という植物園のように緑がいっぱいの公園を見つけたので散歩しました。

 

 

 

一応 この日はこれで終わり・・・・

そのあと何をしたか記憶になし 爆!

 

思い出した、翌日帰国なのでちょっとセントラルまで行って街中でチェックインできるのを確認しに行ったんだ。

 

 

あと一回です、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。