帰ってきました | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、家族のこと、そしてワタシのこと いっぱい話せたら・・・。

ただいま~です。

 

順を追わずに書いていくと・・・・

 

まずは帰りのことから 笑

 

(夫から)聞いてはいたけど 朝5時発の飛行機

いろいろ逆算して2時過ぎに起床

眠いとか通り越して ぼやぁ~とした頭でとにかく忘れ物だけはしないようにして3時にタクシーをお願いしておきました。 

 

空港行きのバスがホテル前から出てるけど、そんな早朝(っていうかほぼ夜中・明け方?)はないし、後で書くかもしれないけど、バスは頻繁に走ってるけど時刻表なんていうのはないから、いつ来るかも不明だし。笑

 

 

 

帰りのフライトは キプロス→アテネ、 アテネ→フランクフルト。

 

あ、そうそう キプロス行ってました。爆!

 

 

キプロスからアテネ便は寝ていたため軽食があったけど飲み物すらもパスして爆睡していたワタシ。

こんなこと滅多にないんだけどね。

 

そして アテネ→フランクフルトの前に、アテネで空港ラウンジへ行くも乗り換え時間がほとんどなかったのでミニサンドイッチ一つを立ち食いでいただき、飲み物を補給してさっさとゲートへ。

ラウンジも座る場所もないほど激混みだった。 なのにお手洗いは一つしかなくてびっくり。

 

 

そのアテネからの機内での軽食

短時間で軽食なのに2種類用意してあって(凄い)、前方からどちらがいいか乗客に聞き、配っていて注意して聞こうとするんだけど、一つはターキー(七面鳥)って聞き取れたけど、もう一つがどう頑張ってもピーナッツバラー(バターのことね)としか聞こえん。

 

ん? アメリカの(航空)会社か?って。

 

ワタシの順番になって 申し訳ないけど、やっぱり聞いたの(知りたいの)、二つ目は何?って。

 

何回言わせたかな、な~んだ、 Spinach(ほうれん草)だったのね、sの発音が聞こえなくて(ワタシが悪いんですよ 笑)    ピーナッツなんちゃらってずーっと聞こえてた。

 

 

コーラゼロとほうれん草のパイ(生地じゃないけど)みたいなのと胡麻のお菓子。

 

 

何度か使っているギリシャの航空会社 エーゲ航空(AEGEAN AIRLINES)、これでフランクフルトに到着するとすんなり降機できなくて、いつも出口で数人のお巡りさんがパスポートコントロールとちょっとした質問をしてきて、そのままその場で待たされる人もいる。

 

多分だけど、難民さんとか、不法移民さんを取り締まっているのかな?

 

 

 

 

 

 

 

空港から自宅まではドイツ鉄道の49ユーロチケット使って帰った。

盗撮で申し訳ないけど、笑えたので撮っちゃった。ダウンダウン

 

四人掛けの向かい合わせの席で、ここにゴロゴロスーツケース置く? 爆!

向い席の人は家族でもないし、一緒に旅行した友人でもなく まったくの知らない人。

でもその人も何も言わないんだよね。

まあ そのあとすぐにこのゴロゴロスーツケースの持ち主は下車したからよかったけどね。
 
って、その手前でゴロゴロの駒だけ見えている大きいスーツケースは我が家の。
これも通路にしか置く手段がなくて、通り抜けたい方々には案外迷惑だったと思う。
なんだ 結局我が家も迷惑かけてるわね。

 

フランクフルトには10時頃到着して荷物ピックアップして電車乗って乗り換えて、電車待って・・・なんてしてたら帰宅したのは1時過ぎだった。

 

日本からの帰省と違ってお土産なんてないし(夫がキプロス産のワインを買ったぐらい)洗濯物を出すぐらい。さっさと洗濯して疲れた感じでぼーっとして。

 

夜もさすがに眠くなってきたので早々に寝たら4時には目が覚めたワタシ。笑

 

時差が1時間しかないけど、しっかり 時差ぼけ?爆!