無印良品週間が始まった / 東京ガスのCM | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、家族のこと、そしてワタシのこと いっぱい話せたら・・・。

17日から始まった無印良品週間。
1年に一度開催される貴重な10%オフ週間。
コロナ前はもう少し頻繁に開催されていたような気がするんだけど気のせいかしら。
とにかく 3月~4月にかけて開催されるかな?って目論んでいたけどその通りになってラッキー。
と言っても、それほど買う物はないんだけどね。
 
 
買いたかったものは エイジングケア化粧水と乳液

特に高保湿タイプの化粧水はワタシ好み。

さっぱりがお好きな方にはダメだろうけど、ドロドロタイプのねっとり感が好きなワタシには最高。

もうね、この年になると 保湿よ!保湿! 爆!

 
 
あとは フリーズドライのお味噌汁シリーズ。

ちょっとお一人様の時にピッタリ。 

スーパーで売っているような定番のものじゃなくて具のバラエティーがあってよい。

 
あとは 無印では有名な(と言うか、無印を有名にさせたと言ってもいいかも?)カレー。
でも 定番のバターチキンカレーはもう飽きたので買わず、笑、他の種類を購入。
 
などなど あっさりと免税対象金額に達したので免税手続きもしてもらう。
そうそう 4月からは確か免税に在留証明書が必要だから高額な買い物の予定はないけど、何かまとめて買うなら3月中に済ませておかないと。
 
地方なんかだと 無印と言ってもどの店舗でも免税手続きをやっているわけではないので事前に確認要!
近くに大店舗が最近オープンしたけどそこは免税手続きやっていないから、別の店舗へ!面倒
 
 

 

 
桜の花びらの罫線イラスト04
 
 
ところで 巷(どこ?)で話題になっているCM
もうこれが最高なのよ。

 

 

ところで気になるのが、

タクシーに乗っている韓国人乗客は誰なんだろう?

有名な人なのかな?ってそわそわ。

検索したけど見つからず。