ロックダウンが3月7日まで延長となりました。
ただ、今回は1日から理髪店・美容院が再開される模様。
夫がいつも行っている美容院にすぐに電話してましたが、予約取れるのかな?現時点では取れておりません。
日本のテレビ番組で空中サバイバルという色々な空でのハプニングが放映されていたのですが、そこで見つけた一動画。
探したらYouTubeでも見つかりました。
小型飛行機の免許持つ夫は食いつくだろと思って声を掛けました。
飛行中にプロペラ取れたみたい。
あなたならどうする?
案の定食いついてきました。
この動画のパイロット同様、プロペラなしで グライダーのように着陸するしかないね、と夫。
このパイロットが着陸しようとしてる滑走路がワタシには極狭に見えて最初滑走路とは思えず。
え~、滑走路がむちゃ細いやん!と言ったら、夫に そう見えるだけ、と鼻で笑われました。
ただ、どんな飛行機場(敢えて空港とは書きません 笑)にも管制塔はあるのでそこの人との交信が聞こえないのが残念。
どんな会話をしているんだろうと気になります。
あ、管制塔と言ってもワタシ達が帰省する時に利用するような大きい空港の管制塔みたいじゃなく、
画像サイトよりお借りしましたが、
大抵はこんな掘っ立て小屋だと思います。爆!
夫の飛行機クラブの管制塔もこれよりもっと汚いです。笑
以前にも書きましたが、夫はクラブの管制塔の係で年間何日間か丸一日この小さい小屋に一人で入ってやってます。
一つしか滑走路(と言っても芝生?)がないので、一機ずつ飛ぶ許可をだしているのでしょうね。
さて、Lidl(ディスカウントスーパー)でFFP2マスクが売り始められて随分経つのですが、昨日アプリを見たら、あら、なんとディスカウントされているじゃないの!笑
