朝のヨーグルト アガベシロップ オオバコ | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、家族のこと、そしてワタシのこと いっぱい話せたら・・・。

朝起きたら薄っすら屋根が白く、それから雪が降り始めてます。
 
夫は雨になると言ってるのですが、本当かしら。笑
 
今朝の朝ごはん (もちろん この後トーストね、どれだけ食べるんや!)
プレーンヨーグルトにブルーベリー、くるみそしてヒマワリの種
 
 
そして ワタシは少し甘みが欲しいのでアガベシロップを。
低GI食品と言われているので、最近は砂糖の代わりに時々使っています。
 

 
 
 
昨年 お尻の辺りが痛くなり 整形外科へ行ったんですよね。→ その話
 
実はその前(10月の頭だったかな?)に大腸・肛門科?と言えばいいのかなにも行ったんです。
結局は尾てい骨の痛み(その痛みは今はほとんどなくなりました。)だったのですが。、
その時に医者(女医)から言われたことは、大腸の掃除にもなるからオオバコを飲むようにと。
 
女医さん曰く、ティースプーン1杯ぐらいを口の中に入れて急いで飲むこと。
 
急いで?
 
と思いながら、ティースプーン1杯を口に入れた途端、口中にまとわりついて息ができなくなり、危うく父のいるところへ行きそうになりました。まだ父には会いとうない。
 
女医さんもうちょっと詳しく危ないことを言って欲しかったわ。爆!
 
美味しいものでもないし、実はその後数回飲んだだけ。
でも置いておくわけにもいかないので、ヨーグルトに入れて食べたのですが、ワタシには全然美味しくなくて・・・・むしろヨーグルトまで嫌いになりそう。
 
ブロ友のあやみぃさんがわらび餅みたいに作れるよ!って以前教えてくれたので、作ってみました。
まだ食べてませんが、案外簡単に作れて喜んでいるワタシ。
これで普通に食べれたら嬉しんですがね。
 
 
 
 
昨日 Lidlへ行ったら笑えたセール品。

1,35ユーロのバターが 1,34ユーロって、
 
0.01ユーロ安いだけ? 

 
 
そのLidlでFFP2マスク売ってた話書きました。→
その後政府が公共交通機関及びスーパーでの買い物にFFP2マスク着用義務を発表し、すぐに完売したマスクですが、また い~っぱい出てました。
これで安心だわラブラブ と思っていたのですが、まだ こんなネックウォーマーで買い物してる人がいたんですよね。
売っていない、買えない・・・っていうのは理由にはならないんだけどなぁ~、目の前のワゴンに山ほどあるし。笑