暑い中息子と二人買い物に行きました。
何を買うわけでもないんですが、息子も何か食べたい物があったら買えばいいし・・・
って、
この暑さで作る気がなかったんです。爆! (いけない母ですよね。)
しかし、息子もこの暑さで食欲なし。
結局 ちょっと遠目のスーパーにわざわざ行ったのに、買ったのは、
小さなヨーグルトとラーメンと水だけ。
ヨーグルトは明日の朝食にと息子が選び、
インスタントラーメンはベビースターラーメン?みたいに食べてみたい?(ネットで見たのかな?)
そして、水はワタシが
ただ喉が渇いたから 爆!
結局 スーパーに涼みに行ったみたいな感じになりました。
さて、その帰りの車中で息子が、
「秋になったら自動車学校に行こうと思う。」 と。
ふーん、誰のお金で?
と言いたかったところぐっと堪えて、
「その前に学校の勉強じゃない? 苦手な科目の点数をちょっと上げてもらわないとね。」
と 一科目を除きほぼ全ての科目が非常に良かったのでかなり優しく(気を使って)言ったんですが、
「自動車学校行くぐらいで成績が落ちるわけないじゃない!アハハ・・・」
って、その科目
成績落ちるほど上がってないんですけど?
落ちるわけないって、すでに成績かなり落ちてるんですけど?
と言いたいところをぐっと堪えて(堪えてばっかり)、
「じゃあ 自動車学校の試験(度々あるらしい)には一発で合格してね。試験ごとに料金が掛かるから落ちるとまたお金掛かるらしいよ。」 (←娘情報 しかし、娘は全ての試験を一発で合格してるのでどれぐらいの費用が掛かるかは不明。)
「もう 本当にやる気なくすことばっかり言うよな。話す気がなくなるよ。」
って、 それは
ワタシのセリフじゃぁーーーーー!
成績上げてから言えぇええええええーーーーーー!
天から勝手にお金が降ってくると思ってるんじゃない?ってほどお気楽に考えている息子。
もっとシビアになってもらいたいもんですね。
しかし、自動車学校は申し込んですぐに入れないらしい。
息子はそのことを知らない。
ふふふ・・・
↑ ここまでは一昨日のこと。
今朝は昨日までと打って変わって朝はとっても涼しい風が入ってきます。
でも油断はできないので、あと少ししたら雨戸という雨戸を閉めて暑さ対策したいと思います。