いきなりですが、
左のです。
甘めのお醤油がキッコーマンから出てるとのこと。 (韓国のお醤油でしたっけ?甘いのがあるとか聞いたことがあります。)

ブロ友さん(勝手に友と書いて申し訳ない、そして画像無断借用及び無断リンク貼り付けお許しください、アメバに通報しないでね。笑)が掲載されていて、ワタシも欲しい!とコメント書いたんです。
で、こんな大きな街なのであるかも?と思いたまたま入ったアジアンショップで探して見ました。
このお店だけでもこれだけの醤油の種類。
あまりにも多すぎて探すのが大変! 種類だけじゃなくて実は 

お店の人が大量の商品を整理してる隙間(広そうにみえるけど、結構狭い、ワタシだけ?)を邪魔にならないように、一つずつ醤油の瓶を取ってみて、Latteさんの言ってる醤油はないだろうかと探しまくっていました。 まあ お店の人には邪魔なおばはんだっただろうと思います。
ありましたぁ~~~(Latteさんへ!) 要するに白いご飯を食べるにはちょっと・・・という方用に少し甘めのお醤油があるみたいです。ご飯にかけてる写真がラベルにあるでしょ?
3,75ユーロほどだったかな?記憶が曖昧ですが、だいたいそんな値段だったと思います。(高いですよね。)
そして次に行ったのが韓国系のアジアンショップなんですが、まあ品揃えの凄いこと!
ワタシ 店内を 「ほぉ~」 「凄い~」 「はぁ~」 と一人ぶつぶつ言いながら歩いていました。
後先考えずに欲しいものをかごに入れてたのでだんだん重くなり、遂にカートを借りちゃいました。爆!
(見やすくするため商品を出して写真撮りました。) でもカートは危険ですね、重さがわかんないから、ますます商品を入れちゃって、後でヒーヒー言うはめに。
あまり店内を撮ってはいけないと思い残念ながら写真はこれだけ。
思わずデュッセルドルフはなんでもあっていいなぁ~と呟いてしまいました。
〇〇編なんてタイトルに入れちゃいましたが、これにてデュッセルドルフのお話は終わり。(へっ?)
明日からまた旅に出ま~す。