朝食会 | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、家族のこと、そしてワタシのこと いっぱい話せたら・・・。

今日は随分風もあり、気温もそんなに高くなくとても過ごしやすい日でした。 (これ日曜日の話)
 
先週までは本当に暑かったぁー。
ドイツ在住の方のブログにも家の雨戸を閉め、暑い日差しや生暖かい空気を屋内に入れないようにしてると書かれていましたが、我が家もそう。でもね、昼間から暗い部屋って気分もなんだか落ち込むような。 でもやっぱり開けっ放しにしてると暑い!
そんな中 いつものジョギングメンバーから誕生朝食会の招待。
{F05C6805-793A-48FF-B3C7-FC3B4441E363}
朝10時から始まったので、それから2時間ほどは日陰でとっても居心地よかった。
でも やっぱりそれからだんだん暑くなってきて 外にいるのが辛く・・・
幸い? ワタシは子供の用事で早めにお暇したので大丈夫だったのですが、その後結構強い日差しがさしていたらしいです。
{71D8C572-BB4C-4FB8-8DE2-B10D63FF9E9B}
 
そうそう 我が家の庭をふと見ると、すぐりがいっぱいできてました。
 (ほとんど無関心だったため、みつけてびっくり。)
image
image
image
これを使って何か作ろうと思います。